ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

青天の霹靂

2009-05-27 14:00:52 | 日々雑感
驚きました!
というか、PCの前で固まりました…。
こんなことが、あるんですね…。

「グイン・サーガ」の原作者、栗本薫氏死去。

3月に行われた「グイン」アニメ化プレミアム試写会で、花束を抱いて舞台上で笑ってる写真を見て、「ああよかった。思ったより元気そう…」と感じたばかりだったのに…。

ずっと固辞し続けていた映像化を、ここに来て許可したって言うのも何か感じるものがあったのだろうか…などともつい思ってしまいますな~。
アニメのスタッフ、キャストの人にも、大衝撃が走っていることでしょう。
ここは栗本さんのためにも、石にかじりついてでも、良い作品にして頂きたい!!

ああ、それにしても、これで「グイン」はついに未完に…!
見届けたかったな~「豹頭王の花嫁」。

合掌。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKでグインと握手…なのか? | トップ | 国立メディア芸術…なんだ、そ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (朝倉 淳)
2009-05-27 16:00:08
私も今、パソを開けてびっくり! 本当に固まってしまいました。
この方の本は結構読んでいて・・でもあるシリーズでちょっとイヤになり、遠ざかっているうちに「グイン」も読み損ねて。

未完になってしまうんですね「グイン」。
石森章太郎のように、ストーリやプロットを書き残していないかな?
アニメも最後まで見たかっただろうな・・。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
未完になってしまいましたね (バナー)
2009-05-28 10:44:49
グインを読んでいた姉もびっくりしてました。サイトをぐるぐる回ってみていたぐらいです。
結構ショックだったみたいです。
私も びっくりしました。闘病していらしたことを知らなかったので特に、突然という感じです。
私たちの年代には色々と話題になった作家の方だと思います。
まだ五十代、志半ばだったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ほんとにね… (紅葉)
2009-05-28 21:26:40
朝倉さま
いやー、残念ですよね~~。
ま、ちょっと「終わらせる気、ひょっとしてない…?」と思わなくもなかった「グイン」ですが、完全に“未完”(なんかヘンだな)となってしまうと…ううん、もったいない!
なんとか、129巻までは出るようですけど。
そんなもんじゃ、広げた風呂敷の広大さは如何ともし難いようですしね~。

バナー様
確かに、BLのはしりみたいな作品は新鮮で、私たちの世代にとっては、シンボリック的な作家さんでしたよね~。

はしょり過ぎが気になりつつも、アニメ版でこれだけ萌えてる自分がいるわけで、やっぱ「グイン」(特に初期)は、良くできた物語だったな~、と改めて思ったりして。

ほんと、ご冥福をお祈りします。




返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事