ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

10月開始のアニメ

2012-09-25 23:51:51 | イベント

いつまで続くんだ~~~、とぼやいていた暑さが落ち着き、めっきり秋めいてまいりました。

つまり、この季節がやってきたわけですよ!
来月からの新作アニメチェック、いってみよっっっ。

「新世界より」「緋色の欠片2期」「となりの怪物くん」「神様はじめました」「中2病でも恋がしたい!」「BTOOM!」「K」「絶園のテンペスト」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」「ジョジョの奇妙な冒険」「バクマン。3」「リトルバスターズ!」「好きっていいなよ。」「コード:ブレイカー」「マギ」「イクシオン・サーガ」「さくら荘のペットな彼女」「ヨルムンガンド2期」「めだかボックス2期」「PSYCHO-PASS」「ロボティクス・ノーツ」「蒼い世界の中心で」
以上が、チェック予定作品。ちぃっと、少なめでしょうか?
他に継続組が「ソードアート・オンライン」と「トータル・イクリプス」「キングダム」。

なんといっても今期の注目は「ジョジョの奇妙な冒険」
まさかのこの時期の、しかも第1作目からのアニメ化…聞いたときは驚いた-!
2作目までは決定だそうで、もううひゃうひゃ。
注目のキャスト、全作通して出演することとなるディオは子安氏!
うーん、なるほど。これはまー割と納得のキャスティングです。
二枚目は二枚目でもかなり癖のある奴なので、ディオは。
そして、ツェペリが塩屋翼さん!おおー、甚平ちゃんっっ。
ひさしぶりじゃないですかぁ?アニメのレギュラー。楽しみですっ。

後は「K」
PVが格好良くてっ。凄くよく動きそうだし。
なんだか爽やかそうな「リトルバスターズ!」にも期待だ。
「PSYCHO-PASS」も、良い感じに暗そうで楽しみ~~。
「Fate/Zero」の虚淵玄の原案・脚本とくればさー、いったい何人生き残れるやら…。

少女漫画組も、最近いいアニメ化が多いからね。侮れないよ~。
「となりの怪物くん」「好きっていいなよ。」「神様はじめました」「絶園のテンペスト」なんかがそれにあたるかな。
それぞれタイプが違って、楽しめそうだわ~。

あとは2期組。
「緋色の欠片」は、前作がめちゃめちゃ消化不良で!
正直、なんでアニメ化したんだかあれだけ見た限りでは全然わからん内容でございました。
ヒロインの覚醒は不十分、ロマンスも拓磨ルートに入りそうな雰囲気だけでモヤモヤ、なんといっても守護者達が弱すぎ!
何度かあったロゴスとの戦闘に於いて、全く良いとこなし。いやー、あれはフラストレーション溜まるわ~~。
ほんと、お願いしますよ2期!って感じです。

あ、ちょっと脱線するけど乙女ゲームのアニメ化って傑作少ないよね、やっぱ。
この間終わった「アルカナ・ファミリア」もひどかった!
キャラクターは良いのに、全く盛り上がらないストーリーはどうしたもんか。
誰のルートにも入っていけないと、肝心の恋愛が始まらない。
なんてったってそこが命の乙女ゲーム。
12話かけて、ゲームのプロモーション見せられるこっちの身にもなって欲しいわっ。

男子の萌えゲーアニメは、その辺が割り切れているんだよね。
「アマガミ」みたいに、2話毎に対象ヒロインが変わって全員との恋愛をやり切るっていうのはまー極端な例としても。
たいていの作品は、どれかのヒロインルートで恋愛を成就させてみせるので、ちゃんとストーリーが完結して見る方も得心がいくんだけどな~。

話を元に戻して「ヨルムンガンド」めだかボックス」は前作も大好きだったので諸手を挙げて大歓迎。
特に「めだかボックス」の善吉くんが大のお気に入りなので、めだかちゃんを誰よりも想いながら超スペックの彼女と良い感じの距離を保つ彼のクレバーさを、また堪能させて欲しいわ~~。

今期終了作品の感想も、ぼちぼちアップしていきたいです…いつになるかわかりませんが…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメコミの次は、古の中国 | トップ | そういや、ハロウィンなんだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今期は結構見るかも (バナー)
2012-09-26 14:10:24
こんにちは
マギ、神様はじめました、ヨルムンガンド2期(一期の総集編やるらしいから)ジョジョは見るかも。
塩屋さん声優復帰なのねー。うちのブログにも書こうっと。
全然関係ないけど平田さんがロバートボーンの吹き替えやるんだって。声優インタビューの画像がここに
http://www.youtube.com/watch?v=52YW-9V9j8s&feature=youtube_gdata&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
平田さん舞台やったから体を随分絞ったのかな、スリムよね。あと東地宏樹さんのお姿を初めてみたイメージと違ってたのでびっくり。
返信する
Unknown (紅葉)
2012-09-28 20:54:55
バナーさん、いらっしゃいませ~。
声優さんだけの会見とか、世の中変わったわね~~。
平田さんは、虎徹のためにずいぶん絞ったっぽいよね。
東地さんは、普通にかっこいいよ。
あー、この中に賢雄さんがいたらな~~。とかすぐに思っちゃうの、ファンの欲だわーー。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事