ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

7月開始のアニメ(2020)

2020-07-01 00:39:59 | アニメ

さて、6月ももう終わりですね。

今季のアニメは新型コロナの影響を受け、延期やら中止やらでさんざんなことでした。

 

まだ見終わってないのもちらほらありますが、この非常事態の中でも頑張って完走してくれた作品があってのはありがたい事でした。

 

今のとこ面白い、または面白かったと思っているのが

「かくしごと」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」「かぐや様は告らせたい2期」「グレイプニル」「本好きの下剋上2期」。

 

「かくしごと」まだ最終回見てないんだけど、あちこちで「泣いた」ってコメントをめにするので…はあ、ヤバイな。

なんか想像つくんだもん。ギャグシーンでクスクス笑わせるくせに、最後の現代シーンで毎回しんみりさせてくるあの感じ。作画も安定してるし、神谷氏は毎回元気だし、EDの大滝詠一良すぎるし。一迅の涼風のような良作。

でもって「かぐや様」の安定感も素晴しいですね~。

シリアスとコミカルのバランスが絶妙。今期フューチャーされた石上くんのエピソードなど、特に秀逸でした。

「乙女ゲームの~」は、乙女ゲーマーとしてはとても良くわかる展開で。

作画の不安定が残念ではありましたが、よくある転生モノもこういう新鮮な切り口でみせてくれたのは楽しかったですね~。なんと2期決定だそうで、以降も期待!

 

展開の読めない「グレイプニル」、2期になって俄然面白くなってきた「本好きの下剋上」も毎週たのしませてもらいましたわ~。

「本好き~」は続かないのかな?ちょっと気になってこの先のネタバレ見ちゃったんですよー。

ちょっとびっくり。そうなの!?と。

神官長、お声が奨さまなので必要以上の貫禄を感じていたんだけど…そうか、意外と若かったのね、なんて妙に感心してみたり。

それは~~~、見てみたいな!成長したマインと共に!是非お願いしたいもんです。

 

あとはね~~。楽しみにしていた「富豪刑事」「キングダム」「デジモン」「天晴爛漫!」「アイドリッシュセブン」などなどが軒並み延期の憂き目になってしまったのでね~。

 

という流れで、7月からの視聴予定作品です。

「天晴爛漫!」「アラド:逆転の輪」「炎炎ノ消防隊2期」「魔王学院の不適合者」「THE GOD OF HIGHSCHOOL」「ムヒョとロージーの魔法相談事務所2期」「ジビエート」「Re:ゼロから始まる異世界生活2期」「デカダンス」「GREAT PRETENDER」「ノー・ガンズ・ライフ2期」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」「ソードアート・オンラインアリシゼーション2期」「忍者コレクション」「恋とプロデューサー」「富豪刑事」

 

あれ?「キングダム」「アイドリッシュセブン」はどうなっちゃうんだろう?

すごい良いとこでお預け食らっちゃってるんだけど…。

なんか何時になく少なめですね…。

でもま、見られるだけでもありがたいと思わなくちゃね。

そして7月期も2期が豪華!

なんていっても「Re:ゼロ」「SAO」。そんでもって「炎炎」「ムヒョロジ」。

あとは「GREAT PRETENDER」「デカダンス」かな~。

皆さん、どうか体に気をつけて良い作品を届けてください!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | 10月開始のアニメ(2020年) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はめふらは今期一番の癒しだった (円序衣)
2020-07-02 23:30:19
元々期待してたんだけど、期待以上でした。カタリナちゃんはいい子だ。天然過ぎではあるが。

「本好き」は相変わらず面白かったな~続きやらないかな~。でもあそこから先は話が長くなりそうな…ええ、私も先にあらすじ読んじゃったクチです。
「グレイプニル」は、原作がまだまだ進んでないみたいですね。私も気に入っているのですが。ちなみにこのOP歌ってたのは元karafinaのヒカルちゃんだよーん。

次の予約は、「炎炎」「Re:ゼロ」「SAO・アリシ」の2期は即ですよ!特に「炎炎」のOPはAimer!!カッコイイんだこれがまた!!!

で、他は
「魔王学院の不適合者」は前からコミカライズには興味があったんですが…「賢者の孫」や先日の「八男」みたいなことになったらガッカリだなあ、と思ってる…けど、そうなりそうな予感…うまく作ってくれよ、と祈らずにはいられない。
「GREAT PRETENDER」も楽しみにはしてるけど、番宣のわりに尻すぼみだったらどうすっかな…と思う今日この頃。

またもや長々とお邪魔しました(@^^)/
返信する
コロナで色々アニメ界も大変 (バナー)
2020-07-03 14:05:43
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」「グレイプニル」「本好きの下剋上2期」は面白かったですねぇ
後、神の塔、BNAを面白く観ました。コナンは今観ても面白いですね。
乙女ゲーはウチの姉もハマってネットマンガを買ってしまっていました。

八男観てましたけど、八男に生まれたことイマイチ生かされてなくて惰性で最後まで観てしまった。

「天晴爛漫!」は主人公の口のヨコの赤い隈取りがきになっちゃって、歌舞伎だと下向きが多いので違和感あって集中できない、いずれチキチキマシーン猛レースみたいになるんでしょうから、登場人物が多くなって気にならなくなるかも。

今期も一話を観てから続きを観るか決めるかな。
フルーツバスケットと無限の住人も観てます。
返信する
Unknown (紅葉)
2020-07-05 01:48:19
>円序衣さん、いらっしゃいませ〜〜〜。
「グレイプニル」のOP、そうだったんだ〜。OPって、どうしても早く本編が見たくって飛ばしがちなんだよねー。
「八男」は!第一話は作画も良くて、おお!と思ったのにどんどん尻窄みに…(・・;)
ラスボスがあれじゃあショボ過ぎだし。杉田の無駄遣い!

じゃあ、今度のカラオケで聞かせてね、「炎炎」OP。
楽しみにしてます!

>バナーさん、いらっしゃいませ〜〜〜。
「はめふら」はほんと、良かったです。パワフルで明るいカタリナのハーレム状態!(ただし無自覚)

「BNA」はよく動いてたしまあ良かったけど、割とありがちな展開に終始しちゃったかな、と。
ま、狼好きとしてはカッコいい狼が見られたし、細やんの遠吠え聞けたのはちょっと得した気分になれました。
「天晴爛漫!」の赤い口元ってやつ、凄いわかるー!
海外向け狙いかなんか知らんが、あれはいただけないっっ。
でも作品自体のあのごった煮感はやっぱり好きなので、再開は嬉しい。
「無限の住人」と「フルーツバスケット」は私も大好き〜。「フルーツバスケット」は原作コミック全巻買いしちゃった。(^o^;)
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事