ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

好きだから臆病になる

2010-05-06 02:30:26 | アニメ
先日ガッチャ仲間7人で、TAFで体験したjoysoundのアフレコをしに行ってきました。
ま、アフレコ・オフってことで。

ところがね~~。
いざやろうとすると、いやー腰が引けるっっ。
だって、ピックアップされてる場面が「いい場面」過ぎちゃって、とても自分の声でなんて、恐れ多いんだって!
最終回とか、ダメでしょう!
どんな顔してやりゃいいのよっっ。
好き過ぎて、逆においそれと手が出せぬ、そういうこともあるんだよねー。
もうちょっとトライしやすいセリフにして欲しかった。
「ある時は五つ、ある時は一つ…」とか、
「バード・ゴー!」とか、「バードミサイルをぶち込んでやる!」とかさ。

も~~~、「ヘビーコブラ」の朝決闘シーンとか、絶対無理だからっっ。
しかも後で自分の声で、思いっきし再生されちゃうんだよ。
こりゃもう、拷問ですぜ~~~。
だから私がやったのは、甚平ちゃんだけ。
これならまーなんとか、少しは気楽にトライできるかと思って。
これはね、少し楽しかった。
ああいうシーンがもっとあったら良かったのにね。

ということで、アフレコ・オフと言いながらあまりアフレコはせず、ひたすらしゃべって少し歌って帰ってきました。
いや、それでもう十分に楽しかったんで、別にいいんですけどね!
おつき合い下さった皆さんに感謝。


ああー、これも一応書いとこう!
ほんとにタイミングはずれもここまで来たか、っって我ながら呆れちゃうんだけど。
今ごろになって、昨年末に終わったアニメ「ミラクル・トレイン」にハマっております。
昨年9月に始まった大江戸線駅擬人化アニメのこの作品、始め3話ほど観てあとはHDDに残したままずっと放置してたんです。
ま、可もなく不可もない印象だったんですね、私の中で。

で先日、「消す前には一応観とかなきゃ」と10話一気観!
おわっ、何事!こりゃ面白いじゃんか!と今さらながら驚いた次第で。
いやー、ベタベタ甘甘な、女の子甘やかしアニメだと思ったらさにあらず!
これがなかなか侮れんのですよ!

ま、「どこかでみた事のある話」が多いのは確かなんだけど、それってある意味鉄板なわけだ。
ドタバタアクションあり、親子愛あり、「ゴースト」系あり…で、これがどーして、毎回違ったテイストで笑わせたり泣かせたり…。
その上で6人の「駅」にお気に入りが一人でも出来たら、もうシメタものって感じ。
因に私は、みんなのリーダー「都庁前」さんがお気にだー!
杉田氏の声、不思議な説得力があるわ~~。
「銀魂」とか、あまり共感しないんだけど、こういう真面目で善良なキャラやらせると、えらくいいねー。
キャラCD買っちまいそうな自分がおりますよ…。

うーん。こりゃ一度「都庁前」駅行って、あの都庁さんが磨いているって言う「幻想のオアシスー光の輪ー」を見てこなきゃだな~~。

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする