ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

ノランイのもごもご (動画)

2009年11月14日 | 金魚


全く肉瘤が発達しない我が家のらんちゅう。^^;
今日はこのまん丸つるつるのノランイが口をもごもごさせる動画です。


では、どうじょ!










もごもご・・・









金魚はよく、餌を食べていなくても口をぱくぱくすることがあるんですが、
ノランイの場合は、何か口の中に入っているように、ず~っともごもごします。
でも実は、これがノランイの口ぱくぱくなんです。
ノランイは普通の金魚より、口が下向きについているから、
「ぱくぱく」しても「もごもご」しているように見えるんですよ。^^








あと、動画でもやっていましたが、よく頭をぶんぶん振ります。
最初は何か変なものを飲み込んで吐き出したがっているのかなと思ったんですが、
毎日のようにやるので、ただの癖のようです。^^;









同じように見える金魚にも一匹ずつ個性があって面白いですね。^^









応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオイ)
2009-11-14 14:10:03
わたしノランイちゃん大好きです♪
でも動画のノランイちゃんはお爺さんみたいですね(笑)
まぁ、そんなところが可愛いんですけどね。
らんちうさんを飼うならこの子みたいな顔の子を選びます(爆)

性格はアホ更紗ちゃん(爆)
返信する
Unknown (mannmaru)
2009-11-14 16:17:59
お久しぶりです・・・。
ノランイちゃんのもごもご、うちの子らも良くします。
なんでこうするんですかね・・・?
僕が金魚の動作の中で一番好きな動作です!

・・・ガム噛んでるみたいですねw
返信する
こんばんは♪ (まめ)
2009-11-14 21:07:15

ノンライさん、食べている姿もめっちゃ可愛いですね~
(元々が可愛いので何でも可愛く見えてしまう…笑)

うちの金魚たちは、もぐもぐ口を動かせないほど、
いっぱい餌を入れてますからね…
ノンライさん見習って食べてくれたらなぁ…って感じですが。

ぱくぱくせず食べるなんて、
何だかお上品な感じのする食べ方ですね♪(笑)

返信する
Unknown (ぽち)
2009-11-14 21:16:49
 もごもごがぱくぱくなんですね。
 ほかのらんちう飼いさんも、何も上げていないのに何をもごもごやっているんだろうって書いていたけどその仔もぱくぱくやっていただけだったのかな。
 らんちうさんって面白い♪

 うちはね、砂利と餌とを口いっぱいに詰め込んであふあふさせます 笑
 120では餌とりあいですから 笑

 皆さん結構体格いいですね!
返信する
もごもごもご・・・ (優@HK)
2009-11-15 10:59:59
パクパク、でしたか!
何を口に入れてもごもご・・・としているのか見極めるべく、動画に食いついて凝視してしまいました(笑)
ウチの子達は、水面パクパクで空気入れて、少し潜ってからもごもごもごもご・・・としています。
(いや、そんなに口の中で空気転がしても、エサなんか無いってば。苦笑)
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2009-11-15 21:42:15
そう、ノランイはおじいちゃんみたいだからかわいいんです。^^
いつも一人でもごもご・・・
活発に泳ぎ回ったりせずに、お気に入りのコーナーでのんびり・・・
ちょっとトボけた感じが魅力ポイントです。(笑)
アオイさんは春になったら、らんちゅう水槽を立ち上げるんですよね。
いいな~新人ちゃ~ん。
ステキな子と会えるといいですね。^^
返信する
mannmaruさんへ (モカパン)
2009-11-15 21:45:47
おおっ、mannmaruさんの金魚ちゃんたちもよくしますか。
かわいいですよね~。^^
特にらんちゅうのもごもごはかわいいと思います。
ガムかませたらいい風船できそうですね。(笑)
返信する
まめさんへ (モカパン)
2009-11-15 21:48:18
ノランイは餌を食べなくてももごもごするんですよ~。
映像を撮ったときも、餌をあげてからずいぶんたっていたのに、こんな感じだったんです。(笑)
いつも何か食べているみたいで、最初は変なものでも口に入れちゃったのかなと心配したんですが、ただの癖みたいです。^^;
ちなみに餌食べても同じような顔しています。(笑)
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2009-11-15 21:52:40
頭が白い子や、アホ更紗は激しくパクパクするんですが、ノランイはもごもご・・・
餌ほしいのかほしくないのか。^^;
うちも和金型のミニョは口に砂利をいっぱい入れてもごもごします。
餌たくさんあるのに、慌てて食べるんですよね。
和金型はみんなそうなのかな?^^;

ノランイと頭が白い子は結構いい体格してるでしょう~。^^
でも黒子の時に餌をあげていなかったから、残念ながら頭は出ませんでした。
やっぱり小さいときにきちんと餌をあげないといけないみたいですね。
返信する
優@HKさんへ (モカパン)
2009-11-15 21:54:40
ほんと、何か食べているみたいでしょう。
でも何も食べてないんですよ。^^;
うちのらんちゅうたちも餌の後、空気を食べて暫くもごもごしたあと、ぽこっと吐き出します。
あ~その動画も面白いんだけどなぁ~。
いつか撮ってみようかな。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。