ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

フラれるミニョ

2010年10月01日 | 金魚


60cm金魚水槽にお住まいのコメット、ミニョ。
長い尾びれが特徴の、ちょっと気の荒い金魚さんです。(笑)









ミニョは近くのマートで買ってきた金魚なんですが、柄がとてもきれいだったので、韓国語で美女という意味の「ミニョ」という名前をつけました。
が、しかし、春になってびっくり。
ミニョはオスだったんです。
こんなにひらひらして、きれいなのにオスとは。
金魚の性別を見た目で判断して名前をつけると、後で大変なことになります。(笑)

さて、ミニョはオスですから、当然、メスがいれば









ミニョ 「彼女~一緒にお茶しな~い?」  フルイナ

こんな風に言い寄ったりもするんですが









いつもすいっと、かわされてしまいます。(笑)










オラオラにはチオラというかわいい恋人がいるから、ウルトラマン顔のミニョじゃ物足りないのかもしれないですね。(笑)









ちなみにミニョはタカハヤ大が隔離ケースで塩浴中のとき、タカハヤ小に執拗にラブコールを受けていました。^^;
細長い体がタカハヤ小の心を射止めてしまったのかも。(笑)









ミニョ 「あの茶色いのしつこい!」

追いかけられる気分はどう?(笑)









我が家で一番の古株であるコメットのミニョ。
先に空へ旅立ったコメットのヤスの分も長生きしてね~。^^






応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオイ)
2010-10-01 17:50:19
今日も綺麗な写真ですねー♪
新しいカメラも慣れましたか?

ミニョたんのナンパいかしてるぜー(爆)
でもふられちゃうのね・・・(。-`ω´-)y-・~~ウーン

「茶色いのしつこい」のときの顔ー!!
八の字眉毛に見えて情けない顔になってるー(爆)
タカハヤに追いかけられたら、そんな顔にもなるよねー
返信する
Unknown (catwings)
2010-10-01 20:52:22
繁殖期のドラマ(?)おもしろくていいなあ!うちの金魚達は雌雄が偏っているのか、不干渉でみんな草食男子女子です(笑)
返信する
Unknown (きなこもっち~)
2010-10-01 23:18:02
こんばんは~(*^-^)

金魚水槽の魚関係がナイスです♪
うちはオスのピンポン1匹だけなんで相方を探してますが、なかなか難しい…。

というかうちに来た金魚はみんな何故かカップル不成立ばっかり(ノД`)シクシク
我が家でもドラマがみた~い!!(笑)
返信する
お茶(笑) (優@HK)
2010-10-02 14:32:29
「お茶しな~い?」も良いですが、アオイさんの「いかしてるぜ」↑も素敵です(爆)
ナウなヤングの会話ってやつですね(爆・爆)

ミニョちゃんがオラオラちゃんからかわされつつ、タカハヤからラブコールを受けたとは、笑いました。
そんな風景、中・高校生のドラマのよう(笑)

ところで先日の抜け殻落下事件(?!)は、大笑いしました・・・職場の休憩場で(爆)ありがとうございます♪
返信する
こんにちは。 (うつ蔵)
2010-10-02 17:27:18
復職したという記事に対してコメントをくださり、
本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
ボチボチとマイペースでやっていこうと思っております。

ところで、タカハヤ小はメスなのでしょうか。
オスの魚が追いかけられるということもあるんですね。
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2010-10-02 17:40:33
ありがとうございます~。^^
テンプレートを黒にすると、写真が映えますね。(特に赤い金魚は笑)
新しいカメラはだいぶ慣れました。
少し前までは、つい、古いカメラに走ってしまいがちだったんですけど、今は、新しいカメラに手が伸びるようになりました。^^
せっかく買ったんだから、たくさん使ってあげないとね。(笑)

ミニョたんは、オラオラに「あんな気の荒いひとは嫌!」って思われているのかもしれないですね。(笑)
タカハヤと仲良く・・・と言いたいところなんですが、タカハヤ、かなりしつこい+ミニョに負けないくらい気が荒いです。^^;
返信する
catwingsさんへ (モカパン)
2010-10-02 17:43:40
我が家もかなり草食系なんですが、たま~にナンパを目撃します。(笑)
草食系も管理が楽でいいかも?^^
返信する
きなこもっち~さんへ (モカパン)
2010-10-02 17:48:04
金魚にも好みがあるようで、雄と雌が一緒にいても、カップルが成立しないこともあるようですね。
雄だけのドラマもなかなかドロドロしていていいですよ。(怪)
うちもピンポンは雄だけなので、機会があれば、かわいい雌をお連れしたいんですが、いかんせん、雄が激しすぎて。^^;
ソフトボール大のピンポンなら、相手できるかな?(笑)
返信する
Unknown (とも)
2010-10-03 04:44:53
わはは!タカハヤに惚れられちゃいましたか(≧∇≦)
それにしても「美女」という意味だったとは・・・!
女ではないけど美ではありますね!
オカマメークだけど、ヒラヒラした尾鰭が美しいです(*^^*)
返信する
こんにちは☆ (まめ)
2010-10-03 12:14:26

ミニョちゃん、フラれてしまいましたか~
なら代わりに、私がその愛を受け止めてあげませう♪(←意味不明)

恋のライバルがチオラちゃんじゃ…
叶わないかもしれませんが、ひょっとしてひょっとすると、
願えば叶うかもしれない…
ミニョちゃん、タカハヤ以上にガンバレ!(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。