ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

レッドチェリーシュリンプの子

2008年05月28日 | エビ


水中ポンプを掃除中のヤマトエビ。
そういえば、エビが病気になったとこって見た事ないな。
エビも病気にかかるのかな。




水草と一体化しているつもりのヤマトエビ。
目立たない退色だから、隠れるのは得意です。




エビは仕草が面白いですね。(写真中央)
尻尾の掃除をしているエビさん。




かっぱえびせんはここからとったんだろうか・・・。




エビはよくこうして尻尾をあげて、「むん!」っていう感じのポーズをとります。




レッドチェリーシュリンプの子も、やっていますね。^^




日に日に成長していくレッドチェリーシュリンプの子。
体長は1cmになりました。




前にもよく出てくるようになった子供たち。




赤いぽつぽつがかわいいですね。^^




ヤマトエビに比べるとまだ小さいですが、もう少しすればお母さんと同じくらいの大きさになりそうです。




また「むん!」ってやってる。
何匹増えるかな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2008-05-28 18:23:34
 ああ、そうそう、エビさんって体のあちこちを一生懸命掃除して可愛いですよねw
 家のミナミちゃんも同じポーズで尻尾掃除してますw

 チェリーシュリンプ、可愛くて羨ましいなw日本でも売ってるのかしら。
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2008-05-29 12:29:39
エビって見れば見るほどかわいいですね。
最初はかなり「グロイ・・・」って思っていたんですが。^^;
小さい手を使って、ちまちまやるのが何とも言えないほどかわいい!

チェリーシュリンプ、日本でも売っていますよ!
韓国ではかなり安いんですが、日本はどうかな?
真っ赤だから、水槽の中でも簡単に見つけることができていいですよ。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。