ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

赤虫を食べるようになったラミーノーズ(動画)

2011年04月14日 | - ラミーノーズ


赤いお顔のラミーノーズ。
我が家に一匹しかいないラミーノーズは、いつもガリガリに痩せています。









仲間がいないから食欲が出ないんでしょうか。
お友達を連れてきたいけど・・・まだ迷い中。^^;

ところで、このガリ痩せラミーノーズ、以前は飼料しか食べなかったんですが、最近、赤虫を食べるようになりました♪
今日はその証拠の映像をお見せいたします。(笑)

では、どうじょ!










ねっ、食べたでしょう~?^^
ちなみにこれ、TAKE3です。
もっとアップで撮りたいと、TAKE4に挑戦したんですが










お腹いっぱい。(笑)









まだ小さい赤虫しか食べることができないけど、いつかネオンテトラみたいに、太い赤虫も食べられるようになるかな?






応援ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラミちゃん♪^o^ (Kazu-papa)
2011-04-15 17:49:38
ほんとだ!食べてる食べてるぅ~♪^o^
仲間が居ないと餌の争奪戦がない分..食べないのかなぁ?
赤虫の高タンパクで..もっと丸々と!
美味しそうに・・・ ←えっ?^m^;
失礼!^^;
もっと丸々と元気に育つと良いのにねぇ♪(^o^)
返信する
Unknown (ひろ)
2011-04-16 00:07:56
ウチのラミーノーズ、あまりエサ行きわたってないんじゃないかと思ってたけど気付いたら丸々してた!
隠れながらもしっかり食べえてるみたいです^^
モカパンさんトコの子も太い赤虫食べれるようになったらあっという間にコロコロになりそうですね!
返信する
Unknown (猫目石)
2011-04-16 01:09:41
へぇー!あんなに小さいのに、あれぐらいの大きさのをペロリとイケちゃうんですね。

ラミノーズ。
赤いお顔が印象的ですね。尾鰭も特徴あるし。
ぁあ、テトラみたいな派手なコも可愛いし。
気になるコ、まだショップにいないんだ。(名前は知らないけど)
返信する
プルプル~ (優@HK)
2011-04-16 11:58:20
小さくて、プルプル小刻みに動きながら食べていて、可愛いですね~♪
テイク4、お腹いっぱいでも本能的には餌に反応してますね(笑)
もっと食べて丸くなって、このまま元気でいてね~!
返信する
Unknown (sano)
2011-04-17 10:53:44
ラミーノーズ可愛いですね♪
最初の動画で尻尾をふるふるしながら一生懸命赤虫食べてて、可愛い~。
……と思っていたら、2つめの動画では凄くやる気がなくて吹きました(笑)
返信する
Unknown (とも)
2011-04-25 01:22:44
うちの皇帝様は、赤虫を束でかっさらってました(^_^;
皇帝にも、これぐらいのお上品さというか奥ゆかしさがあったらいいのに・・・(: -_-)
返信する
Kazu-papaさんへ (モカパン)
2011-04-25 22:58:24
えへへ~
もぐもぐするラミちゃん、かわいいでしょう~♪
ちゃんと赤虫見てるし。(笑)
少しずつ太い赤虫も食べるようになってきているんですけど、相変わらずガリガリ。
ふっくらするにはやっぱりお仲間が必要かもしれません。^^;
返信する
ひろさんへ (モカパン)
2011-04-26 18:07:35
いいな~見てみた~い、ころころラミーノーズ。(笑)
うちにはラミちゃんが一匹しかいないから、これが基準になってしまい、You Tubeなんかで積極的なラミちゃんたちの群れを見ると、違う魚なんじゃないかと思ってしまいます。(笑)
うちのラミちゃんもお友達が来れば積極的になって、ころころになるかな?^^
返信する
猫目石さんへ (モカパン)
2011-04-26 18:11:14
いやいや、動画の赤虫は小さい方ですよ~。
同じテトラでも、ネオンテトラはあの3倍はある赤虫をペロリと平らげます。
体はラミーノーズより小さいのに、一体どこに入るのか。^^;
ラミちゃんもネオンテトラみたいに・・・
いや、ネオンみたいになったら困るな。(笑)

かわいい子、まだ入ってきませんか?
どんな子なんだろう~
入ったら、買うのかな?^^
返信する
優@HKさんへ (モカパン)
2011-04-26 18:14:21
ぷるぷるしながら食べる姿、かわいいですよね~。^^
お腹いっぱいでも、目の前に赤虫が来ると、一応つっつくんです。(笑)
最近はだんだん大胆になってきて、コリドラスが食べている赤虫を奪おうとしてました。
コリちゃんの餌を奪うのはちょっと・・・だけど、このまま元気でいてくれたらいいな~と思ってます。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。