ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

モーリー王復活

2008年11月26日 | - ブラックモーリー


あまりうれしくない記事・・・。
あの、モーリー王の政権がまた戻ったようです。






白カビにかかっているモーリー王。
日本からソウルへ戻ってきて、毎日餌をあげるようになったら、すぐ白カビにかかりました。
弱すぎる・・・。
治療はせずに、水換えの回数を増やして対応しています。

一時期は全身が白いカビで覆われていたモーリー王。
フラフラと流れるように泳ぎ、これはもうダメかと思ったんですが、だいぶ良くなりました。

ところが、よくなったとたん、また他の魚たちをイジメ始めたんです。






更紗を追いはらうモーリー王。
餌を独り占めしたいからです。
欲深すぎる・・・。






モーリー王 「おりゃーーーーっ!!」






モーリー王 「あっちいけぇーーーーっ!!!」






モーリー王 「また出てきたのか!コイツはっ!」

ちょっとでも金魚が前の方に出てくると攻撃するので、






金魚は固まってしまいました。






水草の中に隠れて、ぴくりとも動きません。

ちょっと情けないぞ、更紗。






もちろん、今まで通りグッピーもいじめます。






なので、グッピーはモーリーが近くにいるときは水草から出ようとしません。






同じくコリドラスも水草の中から出ることはほとんどありません。






コリの場合はモーリーだけでなく、サイアミーズにもいじめられるから、一番かわいそうかも。






ほんと、どうしようもないモーリー王。
具合悪い方が大人しくていいかも。






「ここは私の国・・・」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。