ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

やんちゃで怖いもの知らずなコリ兄 (動画)

2010年04月03日 | - コリドラス


コリドラスパンダの稚魚、コリ兄。
水草水槽の生活にもすっかり慣れたようで、毎日水槽中を探検しています。
今日はそんなやんちゃなコリ兄が親コリと一緒にシンクロする動画です。

では、どうじょ!
(テレビの音が出ます)








よく泳ぐでしょう~?^^









コリ兄は水草水槽に入ったその日から、背びれが真っ黒になりました。









これは飼育ケースにいたときの写真です。
背びれが透明でしょう?









だんだん黒くなっていくのかなと思ったら、水草水槽に入ってすぐに真っ黒になりました。

ところで、右上にアルビノちゃんが写っていますよね。
水草水槽の中で一番大きいのがアルビノちゃんですが、コリ兄は全然怖くないようで、平気でアルビノちゃんに近寄っていきます。









あっ、アルビノちゃんが外に出てきました。
びっくりして後ろに下がるコリ兄。

でも









コリ兄 「うわぁ~なにコレ~?」

よちよちと近寄っていくコリ兄。
全然怖くないみたいです。^^;
張り飛ばされないように注意してね。(笑)









一匹だけ残ったコリドラスの稚魚コリ兄は元気いっぱいのやんちゃ坊主!
水槽の住人たちと仲良くやっているようです。^^









応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-04-04 10:50:08
おおっ、なんか春らしくなってますね~

コリ兄、ホントに元気で怖いモノ知らず!
たくましいですね^^
アルビノちゃんはブッシープレコですか?
ウチのコリも見習ってもらいたい・・・。
コリ兄の根性、分けてやってください~!
あ、出来ればワンコにも^^;
返信する
Unknown (まめ)
2010-04-04 11:42:40

こんにちは。
あっ、ほんとだ…
背鰭が黒くなっている。これからどこからみても、パンダに見えますね♪(笑)

やんちゃなコリ兄、アルビノちゃんに興味津々なのかな…
外に出て来たアルビノちゃんのポーズをみていると、私には…
名古屋城の上にある“金の鯱”に見えてしまう(笑)

水槽の住人たちが映っている最後の1枚、
なかなか絵になっていて良いですね~♪
返信する
Unknown (アオイ)
2010-04-04 18:39:29
わー元気に泳いでいますね♪
どんどん大きくなって感動です(♥´艸`)
ビッグママについて回っているんですか?

背びれも黒くなって立派にパンダの仲間入りですね。
子ども特有の怖いもの知らずですかね(笑)

それにしてもモカパンさん、オペラでも見ていたんですか?
低音が良い感じに響いています(笑)
返信する
背びれ (とし)
2010-04-04 22:17:52
 背びれが黒くなってますね。
そういうことってありますね。
小さい容器から、大きな水槽に
移した途端に、体色が鮮やかに
なることって。
閉所恐怖症なのかもしれません。(爆)
返信する
ひろさんへ (モカパン)
2010-04-05 11:42:31
4月になったので、テンプレートを変えてみました~。
ソウルもやっと春らしくなってきましたよ。^^

最初はぶるぶる震えていたコリ兄ですが、あっと言う間に水槽に慣れて、毎日水槽中を走り回っています。(笑)
夜になると大人コリたちはのんびりお休みモードに入るのに、コリ兄だけはず~っと餌探してるんですよ。
コリ兄だけは特別に一日に何度も赤虫をあげています。^^

プレコはブッシープレコです。
セルフィンプレコとは違ってあまり大きくならないからいいんですが、砂掘りしちゃうんです。
大人しくしていてくれればサイコーの共生魚なんですけどね。^^;
返信する
まめさんへ (モカパン)
2010-04-05 11:48:16
コリドラスは緊張すると色が抜けるみたいですね。
プラケースにいたときはあまり楽しくなかったのかもしれません。
2ヶ月間、ず~っと一匹だけで餌食べて寝て、また餌食べて寝ての繰り返しだったんですから・・・。
水槽に入ったとたん、背びれが真っ黒になって、親魚たちと群れて。
すっごく楽しそうでした。
やっぱり一匹よりは仲間がいる方がいいみたいですね。^^

ほんとだ、アルビノちゃんのポーズ、金の鯱みたいに見えますね。
名古屋城の上にアルビノちゃん・・・
意外と合うかも?(笑)
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2010-04-05 11:56:16
一緒に泳いでいるのは多分、ビッグママだと思います。
みんなと一緒に群れて泳ぐときもあるんですよ。
大きいコリドラス5匹の間に小さいコリドラスが一匹混ざっている姿はとっても・・・
笑えます。(笑)
稚魚って、ほんと~に朝から晩までよく泳ぎますね。
らんちゅうの稚魚たちも一日中泳いでいたので、なかなか写真に撮ることができなかったんですよ~。
金魚の稚魚の写真を撮るのはいつも餌をもぐもぐしているときでした。(笑)

テレビはずっとつけっぱなしにしていたので(電気代もったいないな^^;)、たまたまオペラかなにかがやっていたようです。
コリ兄の映像とうまく合っていますね。(笑)
返信する
としさんへ (モカパン)
2010-04-05 11:58:54
おおっ、よくあることなんですね~。
ケースで飼育していたときは、いつになったら背びれが黒くなるんだろうって思っていたんですが、水槽に入れたとたん真っ黒になりました。
広いところへ出て、嬉しくて真っ黒になったのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。