ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

金魚化するタカハヤ (動画)

2010年11月16日 | タカハヤ


鮮やかな金魚の後ろに茶色い陰が二つ・・・。









渓流のお魚、タカハヤです。
2匹とも元気にしています。^^









一度死にかけたタカハヤ大もこの通りすっかりメタボに戻りました。
ガリガリだったあの頃が妙に懐かしく思えます。(笑)









最近、金魚の尾びれをよく突付くようになったタカハヤたち。
金魚のヒラヒラの尾びれが羨ましいんでしょうか。
羨ましがるのはいいけど、突付くのは止めて欲しいな。^^;









すごく地味で人に懐かなさそうなタカハヤ。
でも、意外と人懐っこいんですよ。
金魚のように、人の指を追いかけたりするんです。
その様子を動画でどうじょ!!








って、全然指追いかけないじゃん!!
おかしいな~、この動画を撮る前は、バリバリ追いかけて、口開けていたんですけどね。
カメラの前で緊張しちゃったのかしら。 ガラジャナイゾ









夜になると、こんな風に着床して、人をじっと見つめます。
このとき指を動かすと、つつ~っと寄ってくるんですよ。^^
でも、こんなにじぃ~っと見られると、心の中を読まれているようで、ちょっと怖いんですよね。









タカハヤ大 「俺のこと、かっこいいって思っているだろ」

ほっ、良かった、読まれてないみたい。
佃煮とか、から揚げとか・・・w









地味だけど、とっても愛嬌のあるタカハヤ。
淡水魚も金魚や熱帯魚に負けないぐらいかわいいですね。^^






応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-11-16 22:32:02
やっぱタカハヤ、イケメンだわ~♪
でもどうしても連想するのは塩焼きとか・・・(笑)

実際に食べられる魚なんですか?←コラ!
返信する
びみょーに・・・ (さやか)
2010-11-16 23:23:26
指を追いかけてるような・・・?(笑)
カッコイイような・・・?(笑)
お魚さんたちの、賢いようで・・・やっぱバカ~って時、かわいいですよネ♪
返信する
ひろさんへ (モカパン)
2010-11-17 10:35:22
あはははっ!!
やっぱりタカハヤ、イケメンですか?(笑)
う~ん、確かによく見ると、しゅっとしていて、かっこいいかも。
タカハヤは実際に食べることができるみたいですよ。
佃煮にすると美味しいそうです。
うちのタカハヤは縦にも横にもかなり大きいので、料理したら・・・
って、飼い主がこんなこと言っちゃいけないですね。^^;
返信する
さやかさんへ (モカパン)
2010-11-17 10:37:59
タカハヤが指を追いかけてるような、私がタカハヤを追いかけているような?(笑)
特に夜、照明が消えているときによく追いかけてくれるんですけど、照明つけるとやってくれなくなっちゃうんですよね。^^;
今度、照明なしで挑戦してみようかな?(笑)

こうして見ると、お魚さんもいろいろ考えているんだな~って思います。
絶対人の心読んでますよ。(笑)
返信する
刺さってる?^^; (KAZU-PaPa)
2010-11-17 18:37:53
タカハヤ大ちゃん..すっかり元気になりましたねぇ♪
良かった良かったぁ~(^o^)
それにしても..砂利をツンツクする様子!
顔の半分まで..刺さってるように見えるんですけろぉ~(爆)^m^;

ウチの金魚達も..カメラを向けると無視するのに...
カメラを持ってないと..遊びに出てくるんですよ!^へ^;
カメラのレンズが..大きな目に見えたりして恐いのかなぁ?^o^;

タカハヤちゃんズ!..モカパンさんと遊んであげないと!
マジ!..佃煮や..から揚げにされちゃうぞぉ~(爆^m^汗)
返信する
Unknown (アオイ)
2010-11-17 18:48:54
モカパンさんの指が可愛い♪
へータカハヤも懐くんだー
ちゃんと指を見て追ってますよ。
よく見ると意外に実は・・・(しつこい)可愛い顔してるんですねー
こんな可愛い子をから揚げにしちゃうなんて・・・(爆)
返信する
こんばんは。 (うつ蔵)
2010-11-17 20:25:15
タカハヤ大のお腹、凄いことになってますね。
でも、本当に元気になってくれてよかったですね。
僕は魚の病気を治したことがないので、
モカパンさんのことを尊敬します。
返信する
Unknown (とも)
2010-11-18 01:24:49
キラキラしててキレイなタカハヤですが、ヒラヒラ~っとチオラがでてくるとそりらに目がいってしまうヾ(´▽`;A
仕方ないですね、「アイドル・チオラ」ですからね!
私は熱帯魚屋に行くとついエンゼル水槽の前で指をフワーって動かして遊んじゃいます♪
磁石で吸い寄せられるようにブワーっと寄って来る姿が面白くって面白くって・・・
あれをやるたびエンゼルが飼いたくなるけど、成長サイズと性格を考えるとすぐに諦めがつきます!
返信する
なによりも! (優@HK)
2010-11-19 00:11:06
アオイさんと同じく、誰よりもモカパンさんの指が可愛い!(爆)

タカハヤ、指を追っているようないないような・・・カメラがあるから、追いかけたいけれど躊躇してるって感じでしょうか?!

ウチのビビり屋(ワル)も、カメラなしだともの凄く近寄ってきますけれど、カメラがあると水槽奥に行って右往左往し、手前には全く来てくれませんよ(涙)

イケメンのから揚げ、妄想中・・・(違っ!)
返信する
Unknown (まめ)
2010-11-20 21:55:06

こんばんは~
夏バテしたタカハヤ、また美味そうな身体に戻ってきてますね~(爆)
タナゴと一緒にいるうちのモロコもタカハヤ同様、
美味そうな体型になってますけどね~(笑)

モカパン様が撮影すると、怖い顔のタカハヤも可愛く見えるものですね~
これが、噂のモカパンマジックか?!(←何だそりゃ~笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。