ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

上見

2008年05月13日 | 金魚


いつも金魚を横から見て楽しんでいますが、金魚はもともと上から見て楽しめるように改良されたらしく、横よりも上から見てきれいな金魚の方が高価なんだそうです。

うちの金魚たちは上から見るとどんな感じなんだろう?




みんなじっとしていますね。^^
金魚は上から覗き込むとだいたい恐がって逃げたり固まったりします。
それにしても上見の写真は撮りにくいなぁ。
どうしても砂利にピントが合ってしまう。




なかなか上に上がってきてくれないので、餌で釣ることに。
一番に上がってきたのは末っ子のチオラ。
相変わらずかわいいなぁ。




うちの金魚の中では、チオラが一番いい体形だと思っています。
とにかくよく食べるんですよね。
食べ過ぎっていうくらい食べます。




次はオラオラ。
食べる量が一番多いオラオラですが、チオラより痩せています。
お腹が横に発達せずに、下方向に発達するようです。




ヤスも以前に比べると大分ふっくらしてきました。
和金型の金魚の上見もいいですね。
かっこよくないですか?(親バカ)




相変わらず写真が撮りにくいミニョ。
ミニョが一番少食なので、他の子より痩せています。
浮き草をたんとお食べ~。




去年の12月に撮った写真です。
みんなちょっと痩せ気味です。
この頃は40cm水槽で飼っていたので、餌をかなり少なめにあげていました。




現在。
すごく太っているわけではありませんが、みんな適度にふっくらしていい感じです。
健康そうに見えますね。




チオラ「もっと大きくなるでちゅ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。