ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

コリ稚魚15日目

2010年02月01日 | - コリドラス


コリドラスの稚魚2匹。
昨日で孵化から15日経ちました。









大きい子は白目ができました。
ちょっと間抜けな表情ですごくかわいいです。^^









小さい子(右)も午後には白目が見えるようになりました。
2匹ともブラインをよくて食べいい調子~と思っていたんですが、夜になってアオクア夫が
「小さい子は死ぬかもしれない」
と言い始めました。
以前よりも元気がないというんです。
そんな元気がないだけで・・・と思ったんですが、よく見ると息がかなり荒いです。
ちょっとヤバイかも・・・。

そして今日。
小さい子は生きていたんですが、餌を全く食べません。
でもお腹はパンパン。
ん?

餌を食べない + お腹パンパン = 腹水

・・・うっ!
ふ、腹水かも。(汗)
どうしようっ!

腹水 + アクア妻 = お空へ・・・  キャー!!

なんて遊んでいる場合ではないっ!
でもどうにもならないですね・・・。
本人に頑張ってもらうしか・・・あんなに小さいのに。(ToT)









キミたちの子がまた一匹減りそうだよ・・・。









応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロン)
2010-02-01 17:02:02
たった15日ですごく一丁前な体型になってきましたね。
ホントちょっとマヌケで可愛い表情です。
がんばれ~!!コリちゃんず。

返信する
クロンさんへ (モカパン)
2010-02-01 17:18:29
さっき、ブラインをあげにいったら、ひっくり返って死んでいました・・・。
コリ稚魚が一匹になってしまいました・・・。(ToT)
返信する
Unknown (アオイ)
2010-02-01 18:05:24
あ・・・チビコリちゃん・・・死んじゃったんですね。
お空で餌をたくさん食べてね。
最後の子に元気に育ってもらいましょう。

チビコリちゃんのアップ・・・お年よりに見えます(笑)
あっよく見ると親も老け顔ですね(失礼っ)

返信する
今晩は♪ (まめ)
2010-02-01 19:51:59

右側にいるコリベビー、
やや白っぽく見えたので、大丈夫かな~と心配していたのですが、
この記事のコメントみて残念です。
アオイ様のコメント同様、天国に行っても、たくさん餌を食べて欲しいな♪
残ったコリベビーちゃん、
無事に成長してくれることを、みな願っているからね♪

返信する
Unknown (晴れのち曇り)
2010-02-01 20:54:56
コリベビー可愛い!
でも、1匹が死にそうだと知ってちょっと悲しくなりました・・。生きてて欲しいです!
頑張れコリベビー!


あっ、今気づきました・・。遅かったんですね・・。残念です。せめて1匹だけでも・・・
返信する
Unknown (ラスティー)
2010-02-01 22:37:30
コリちゃんとうとう残り1匹かぁ…

死んでしまった他の子たちの分も頑張って生きて欲しいですね。
返信する
こんばんは~ (うつ蔵)
2010-02-01 22:44:25
最後のパンダの写真がとても印象的でした。
ここまで飼い込まれた綺麗なパンダを初めて見ました。
アイバンドの後ろの頭部部分が、ほんのり黄色くなっていて、
パンダでこの色を出すのは、なかなか難しいと思います。
諦めるのには早過ぎますが、コリドラス・パンダをここまで育てて、
繁殖させたことは快挙だと思います。
返信する
あら・・・ (優@HK)
2010-02-02 16:35:00
小さい子、ダメでしたか。ToT
昨日携帯から拝見して、頑張れ~・・・と思っていたのですが、時既に遅し・・・(涙)
きっとまた生まれ変わって、「今度はもっと成長するぞ!」とチャレンジしに来てくれますよ~。

・・ちょっと悲しくなったところで、最後にブログランキングバナーで大笑いさせていただきました。
ありがとうございます(←?笑)
返信する
そんなぁ・。 (金ちゃん)
2010-02-02 17:47:27
せっかくここまで大きくなったんだから、
2匹とも大きくなってよー
返信する
Unknown (とも)
2010-02-04 01:03:47
う~む、稚魚育成難しいですよね(´。`;)
最後の1匹ちゃん、更紗のアホパワーをわけてもらって
なんとか頑張ってもらいたいですねp(^^)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。