ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

金魚のあくび (動画)

2010年01月30日 | 金魚


ふわぁあ~~~~っとあくびをするオラオラ母さん。









まだ金魚を飼い始めて間もない頃、金魚もあくびをすると知って、すごく驚きました。
魚があくびをするなんて・・・ね。(笑)
でも本当にあくびをするんですよ。^^

今日は金魚があくびをするところを動画に撮ってみました。
最初に後ろにいるオランダ獅子頭のチオラが、次に前にいるオランダ獅子頭のオラオラがあくびをします。

では、どうじょ!








おねむみたいですね。
そろそろ電気消してあげなくちゃ。









おやすみなさ~い。^^









応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (うつ蔵)
2010-01-30 22:53:48
動画を見てたら、僕も眠くなってしまいました。
おやすみなさいです。明日もよろしく~。
返信する
Unknown (みゆ)
2010-01-30 23:02:20
こんばんは。金魚ちゃんのあくび、かわいいですね(^O^)
うちも金魚があくびすること、職場の人に言ったら
最初みんな信じてくれませんでした。
うちの水槽はライトアップなんてたいそうなことしてないのですが、
日没過ぎて明るいのは身体?に毒だろうと思って
夜8時くらいになるとバスタオル掛けてます(^-^;)

こんなに大事にしてるの、あなた達わかってくれてる!?
と言いたくなりますね(親バカみたい…)
最近ココア餌作りがだいぶ上達しました。
モカパンさんのおかげです。ありがとうございます(^-^*)

返信する
Unknown (アオイ)
2010-01-30 23:34:32
きゃはっ♪かわいい(≧∇≦)
偶然撮れた2匹のあくびですか?
まさかあくびするまで粘ってたわけではないですよね(笑)
ミニョたんもすればトリプルだったのに~おしい!
返信する
Unknown (晴れのち曇り)
2010-01-31 10:57:12
へぇー、金魚ってあくびするんですね!
知らなかった・・。
それにしても、あくびシーン可愛いですね^^
少し金魚を飼ってみたくなりました
返信する
可愛い♪ (優@HK)
2010-01-31 14:06:08
ダブルであくび!
すごい瞬間が撮影できましたね~!可愛くて、癒されます♪

金魚のあくび、人間のあくびと同じ作用があるのか、どういう意味があるのか・・・謎ですが・・・
でもしっかりあくびしますよね~。

同じ子でも、しょっちゅうあくびしている日とそうでない日があったり。
本当に眠いのか、頭に酸素が足りていないのかな?!
返信する
こんにちは~ (まめ)
2010-01-31 16:22:58

金魚の欠伸…
みていると可愛いですよね♪
眠いのかな~とか、リラックスしているのかな~と思ってみたりしながら、
水槽を眺めてますが。(笑)

うちは、どの水槽も自然光のみなので、
眠くなっても消してあげること出来ないけど…
オラオラ母さん、ゆっくりおやすみ下さいませ~(笑)

返信する
Unknown (ぽち)
2010-01-31 17:50:30
 ふふ^^
 最後のオラオラちゃん可愛いですo^o^o

 私、以前知り合いの子に金魚もあくびするんだよ~と教えたら、ほら吹き呼ばわりされました 笑
 あくび、しますよね~ 笑
返信する
うつ蔵さんへ (モカパン)
2010-02-04 18:01:57
私は動画を見ていたら目が痛くなってきました・・・。(眼精疲労)
そろそろ寝ようかな。(早)
これからもよろしく~。^^
返信する
みゆさんへ (モカパン)
2010-02-04 18:08:09
金魚があくびするって言っても、なかなか信じてもらえないですよね。^^;
私も最初何かのサイトで金魚のあくびのことを知ったとき、ちょっと信じられませんでした。
初めて金魚があくびをするのを見たとき、「これかっ!」と一人で感動しましたよ。(笑)

日が落ちると暗くしてあげるとはなんと金魚思いな・・・。
うちは人が寝る直前まで照明つけっぱなしなんてときもあるので、お魚さんにはよくないですね。
お魚も人間も夜更かし気味です。^^;

ココア餌、意外と作るの面倒くさいですよね。
かと言って、大量に作っておくと悪くなりそうだし。
こんなによくしてあげているのわかってる?!
と金魚たちに言いたくなります。(笑)
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2010-02-04 18:12:17
粘りに粘って偶然撮れたダブルあくびです。^^
ミニョは最初から狙ってなかったんです・・・あまりあくびしないし、してもあっという間に終わっちゃうんです。^^;
オラオラは半あくびって感じですね。
カメラを目の前にすると緊張するのか、普段のように大きいあくびをしてくれませんでした。
これでも20分近く粘ったんですけどね。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。