ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

仕方なく追尾

2010年05月10日 | 金魚


我が家のらんちゅう水槽にはらんちゅうが2匹、ピンポンパールが2匹います。









ピンポンは2匹ともオスで









らんちゅうの歌舞伎ちゃんもオス。









そしてらんちゅうの更紗はメスです。

ということは・・・









らんちゅう水槽にはメスが更紗しかいないということになります。
なので、追尾をしたければ、









更紗を追いかけるしかありません。









でも更紗を追いかける歌舞伎ちゃんの表情は









かなり複雑。(笑)

その理由は









更紗の外見が









全てを物語っています。(笑)









魚は顔じゃないよね、更紗。(笑)







応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオイ)
2010-05-10 16:47:50
歌舞伎ちゃんの唖然とした顔(爆爆)
最高ですね!!!
そんなに更紗ちゃんが気に入らなかったのか(爆)

更紗ちゃん「あたちのどこが気に入らないのさー(怒)」
歌舞伎ちゃん「すまん・・・欲情しないんだ」


失礼しましたーヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
(最近KAZUーpapa菌に伝染してしまって・・・)
返信する
Unknown (まめ)
2010-05-10 17:31:13
こんにちわ。
水槽掃除を終えて、ようやく遊びに来れました♪(笑)

本能的に追尾しちゃうのは、仕方ないとして…
歌舞伎ちゃん、物足りなくないのかぃ?
もっとこう、歌舞伎ちゃんのように体格の良いコのほうが、
追尾し甲斐があるような…
って…
暴走し過ぎて何を書いているのかわからなくなりました…(^^;)

まぁ、でもですね…
顔は、アホっぽくても…意外と子煩悩な更紗ちゃんかもしれないしぃ~(←えっ)
魚は顔じゃないかも?(笑)

あっ、
バナーが美味しそうな“ししゃも”に変わってる…(爆

返信する
笑えます! (はな金生活)
2010-05-10 17:44:13
こんにちは、いつも楽しみに拝見しているのですが、今日は歌舞伎ちゃんの表情と更紗ちゃんの表現力の凄さに耐え切れず、コメントしちゃいます><!

更紗ちゃんかわゆい(ファンです)。みんな個性があって楽しませてくれますよねぇ~!

あ~、歌舞伎ちゃんの顔が夢に出てきそうだ(笑)!
返信する
歌舞伎ちゃんが・・・・ (ゆきこ)
2010-05-10 21:18:59
ピエロに見えてきました(笑)
複雑な表情が可愛いです。

ランチュウの赤い点、消えたっぽいです。
(もしかしたら、見逃してる可能性も。)
一体なんだったんだろうか。
お騒がせしてすみませんでした(>_<)
返信する
Unknown (ひろ)
2010-05-10 22:32:04
歌舞伎ちゃん・・・なんて面白い顔(爆)
更紗ちゃん、じゅうぶんカワイイですよ~
歌舞伎ちゃんは相当な面食い?
贅沢いっちゃイケマセン!
返信する
菌の元でごじゃりまふぅ~^O^; (KAZU-PaPa)
2010-05-10 22:56:38
歌舞伎ちゃんの表情^^;・・・同じ男として..解るような?(爆)^O^;
生まれてくる子の顔が..脳裏を掠めたんじゃないかなぁ?(笑)
でも..男も女も!..愛嬌!^^
可愛い子が誕生すると思うよ!..頑張るんだぁー歌舞伎ちゃん!^o^;

(パパ菌を活性化させたのは..アオイ菌!(爆)^O^;)
逃げろぉーーー スタコラサッサァー‼ ドテッ‼ コケタァー‼>o<;
返信する
ぶはは! (優@HK)
2010-05-10 23:39:48
アオイさん↑のセリフに笑いました(爆)
うん、この画像にピッタリかも(爆・爆)

いや~、魚は顔じゃないよ!

って、更紗ちゃん、十分可愛いよ!
ただちょっと、お笑い系なキャラなだけで・・・
(たとえ、たとえ・・・歌舞伎ちゃんの好みじゃなくても、どこかに更紗ちゃんラブ♪なお魚もいるハズ。笑)
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2010-05-11 13:00:34
写真に撮らないとこういう微妙な表情はわからないですね~。(笑)
私はてっきり更紗が大好きで追いかけているとばかり思っていました。
追尾がイマイチだったのもなるほど納得がいきます。(爆)

KAZUーpapa菌伝染というより・・・
新種のアオイ菌発生だったりして?! 
失礼しましたーヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ (笑)
返信する
まめさんへ (モカパン)
2010-05-11 13:05:30
おおっ、あの恐ろしいまめ家の水槽掃除をされたんですか。(笑)
本日は何時間かかったんでしょう?(笑)

歌舞伎ちゃん・・・明らかにノランイのときとは追尾の仕方が違います。
卵持ってないからしょうがないんでしょうが、ちょっと追尾して休み、また追尾して休むって感じで、集中力がありません。(笑)
あの大きい体で集中してもらっても困るので、これでいいのだ~ってことにしようかな?

更紗はどんなママになるか想像がつきます。
「まぁ、私のかわいい子供たち♪ パクッ」
ってこんなママになるでしょうね。(笑)
返信する
はな金生活さんへ (モカパン)
2010-05-11 13:09:56
    
初めまして!
コメントありがとうございます。

更紗を気に入ってくださってるんですね~。
ありがとうございます。^^
すごいな~更紗。
あんなにアホなのに。^^;
歌舞伎ちゃんの渋い顔は夢に出てきましたか?(笑)
金魚って、表情豊かでおもしろいですよね。
良かったら、また遊びに来てくださいね~。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。