ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

アルビノちゃんのナナ掃除

2009年01月26日 | - プレコ


今日も平和な60cmらんちゅう水槽。

その左端には・・・







爆睡するアルビノブッシープレコちゃん・・・。







思いっきり寝ちゃってるけど、大丈夫?

自然界だったら完全にアウトのような気がするんですが・・・。







我が家に来て一年経つアルビノブッシープレコ。
生まれたときから水槽暮らしだったんだから、危険も何もないですよね・・・。

ところで、アルビノちゃんがお気に入りのこの流木にはアヌビアスナナを活着させてあるんですが、そのアヌビアスナナに黒髭ゴケが生えてしまったので、生物兵器にお掃除をお願いしました。







黒髭ゴケ担当のサイアミーズがいる金魚水槽へナナを入れます。







来たぁ~、サイアミーズ。

お腹が空いているから、すぐ駆けつけて黒髭ゴケを食べ始めます。







みるみるうちになくなっていく髭ゴケ。

アルビノちゃんが待っているから、ちゃっちゃと食べてね~。


その頃アルビノちゃんは・・・







こんなところに。







拡大~。

ストレーナーの下にいる。(アルビノブッシープレコは狭いところが好き)

お気に入りの流木がなくなって、不安そうなアルビノちゃん。
でもいつまでもそこにいるわけにはいかないでしょう?







思い切って一歩前進。







でも中央の流木まではまだ遠い・・・。








「・・・・・・・。」

頑張れ、アルビノちゃん!







数十分後、なんとか中央の流木にたどり着くことができました。
もう少ししたらお気に入りの流木がきれいになって来るからね。







アルビノちゃん 「やっぱりこの流木が一番♥」





応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2009-01-26 21:24:31
 ははは笑
 魚が仰向けになって寝てもよいのだろうかwww
 無防備ですねぇ^^
 でもそこが可愛いですねw

 最網ー未(サイアミーズで変換したらこうなりましたが 汗)も働き者だし、モカパンさんのブログを読んでるとコケ取り部隊ほしくなっちゃいます^^

 あ、ランキングすごいですね~!
 ぽちっと応援してますよw
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2009-01-26 23:50:04
アルビノちゃん、いつもこんな感じで寝ているんですよ。
初めて見たときは本当にびっくりしましたが、今はもう慣れました。^^

コケ取り部隊はなかなかいい仕事してくれますよ~。
プレコとサイアミーズがいれば、コケの心配はしなくても良さそうです。
ぽちさんの水槽にもプレコちゃん、いかがでしょう?^^

ランキング応援して下さっているんですね~。
ありがとうございます!
これからもマイペースで更新していきま~す。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。