ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

口奇形いい調子、さようならグッピー

2009年01月27日 | 金魚


最近、水草水槽の口奇形の調子がとてもいいです。
以前は餌を食べると半日浮いていたのに、最近はほとんど浮かなくなりました。
別に何かしたわけではないんですが、なんで浮かなくなったのかな?







口奇形 「絶好調ーーーっ!!」


ん?
矢印のところに赤いものが・・・







これは・・・







更紗でした。
浮くからこうして水草にからまって休んでいます。







更紗の隣ではグッピーがミクロソリウムの上で休んでいました。







このグッピーは最近ミクロソリウムの上で休むことが多くなりました。
あまり調子がよくないようです。
長くないかも・・・と思っていたら、この子ではないもう一匹の子が先に死んでしまいました。
気付いたときにはエビさんのご飯になっていましたが・・・。
やっぱりオスだけだと早く死んじゃうんでしょうか。

これでグッピーは1匹だけになってしまいました。







あ、人がいることに気付いて更紗が出てきました。







でもあっと言う間に浮きます。







すごい浮力!







でも更紗も負けていません。
意地でもぐります。







もぐるっ!







必死になってもぐります。

写真では普通に泳いでいるように見えますが、体を左右に振りながら浮力と戦っています。







自然にもぐっている子(下)と、力をちょっとでも抜くと浮いちゃう子(上)。

更紗も口奇形みたいに良くなればいいのにね。







更紗 「浮かないよ!餌っ!!」

あなた浮くから・・・。











応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんすん)
2009-01-27 20:14:11
更紗ちゃんが出てくると、コメントせずにはいられません。画像ボックスにはカメラ目線の更紗ちゃんが増えつつあります。
必死で潜る更紗ちゃんの頭が、力みのためにいつもより赤く見えるのは、やっぱり私だけ?
更紗ちゃんも、口奇形ちゃんのようになおらないかなあ。
グッピーくん、残念でしたね。
返信する
すんすんさんへ (モカパン)
2009-01-27 23:54:41
こんばんは~^^
更紗の写真を保存して下さっているんですね~。^^
きっと更紗も喜んでいると思います。(笑)
今日の更紗は餌を少し多く食べてしまったのか、今も浮いています。
浮く姿もバカっぽくてかわいいんですけど、そんなこと言っていられませんね。
口奇形みたいにうまく浮きが治ってくれればいいんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。