ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

食いしん坊なピンポン

2010年07月21日 | 金魚


ピンポンパールといえば、このコロッコロの丸い体が特徴で











お店で売られているのは体長が2、3cmの子が多いから、「かわいい~♪」なんて言って、つい、連れてきてしまったりしますが(私もそのクチ^^;)









実は









すごぉ~くよく食べるんです。^^;









餌を落とすと、駆けつけていって









口の中が餌でいっぱいになるまで頬張ります。









片目のマヌルも餌を目の前にすると









鬼と化します。(笑)









餌を見つめるピンポンは、さながらトムソンガゼルを見つめるチーターのよう。(笑)










そう、ここは弱肉強食の世界。









相手に遠慮なんかしていられないんです。









今日も残らず餌を食べ、お腹がいっぱいになったピンポンたちは









野球ボールに近づいていく・・・のかな?^^;







応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトボール?^o^; (KAZU-PaPa)
2010-07-21 18:33:05
あ゛づい゛ーーー>o<;
もぅ..脳みそ溶けてます!!
えっ?それは天然ってことでしょ!って?
.....正解です!!.....またまた!!(自^▽^爆)

ピンポンバール♪って..そんなに大食らいなんですか!!^o^;
パパも!..行きつけのショップで!
ミルクピンポンを見つけてたので!!
色々と考えて・・・
買おうと思って..今日行ってみたら・・・
既に!売れちゃってたぁー(泣)
あの時..即!買っておけば良かったと・・後悔してますぅ。。>o<。。

あっ..ピンポンって!
ソフトボールくらいの大きさにまでなるらしいですよ!!^▽^;
返信する
Unknown (ゆきこ)
2010-07-21 18:42:52
すくすく成長してますね~
私はマヌルちゃんの柄が好きです。
きれいな更紗ですよね
私は小さいピンポンより適度に大きいほうが
好きなので早く大きくなって欲しいな

返信する
Unknown (まめ)
2010-07-21 20:33:08
こんばんは~
本日2度目の書き込みです♪
あはは、“トムソンガゼルを見つめるチーター”の例え、goodですね!(笑)

マヌルちゃんもタングンちゃんも、鬼と化すなんて…
どんだけ食い意地張っているんでしょう♪(笑)
鬼と化したマヌルちゃんを見つめる歌舞伎ちゃんを見ていると、
“あっ、僕が先に見つけた餌なのに…”とでも言いたそうな顔をしてますし。

プレコさんも餌の時間になると争奪戦に参戦してきますからね、
相手に遠慮なんてしてられないピンポンの勇姿、素晴らしいです~。
うちもピンポンをお迎えしようかなぁ~(←えぇっ!!)

返信する
ピンポンの魔力… (すんすん)
2010-07-22 00:37:20
ありますあります…ピンポンを連れて帰ろうとしたこと…!
しかし、ソフトボール級となると話はまた別物に…。30センチ二本の水槽生活では、ソフトボール入れた瞬間、お風呂のごとく水が溢れます!ソフトボール大のピンポンって、針千本が膨らんだイメージですけど…。
でも、怖いもの見たさのソフトピンポン、ぜひモカパンさんちね60センチを独占し、歌舞伎ちゃんの窮屈で迷惑そうな写真が見たいです!
返信する
こんにちは。 (うつ蔵)
2010-07-22 08:35:40
エサをたくさん食べてくれていると安心しますよね。
大きさが結構違うらんちゅうと混泳されてますが、
エサが行き渡らないという心配は無さそうですね。
たくさんエサを食べて、野球ボールくらい大きく
なってくれるといいですね。
返信する
Unknown (アオイ)
2010-07-22 17:49:35
へーピンポンって食いしん坊なんですね。
あっモカパンさんちの子だからですかね(笑)

ピンポンちゃんのお尻が堪らなくかわいいですね♪
わたしもピンポン飼いたいけど・・・
この狭い部屋では水槽3本計画は・・・実現しないよな・・・。
返信する
こんにちは (ぷれっぱ)
2010-07-22 18:50:02
餌を食べるピンポンちゃん…。なかなか豪快なんですね~。
泳いでるときはホワンホワンしてるのに(笑)
お食事中は野生の本能、発揮!!?もっとお腹大きくなるんでしょうかね~。
ちっちゃいままがいいなぁ

トムソンガゼルを見つめるチーター…いいですね。。。丸っこいけど…(笑)


返信する
KAZU-PaPaさんへ (モカパン)
2010-07-23 12:21:14
今日、NHKの天気予報を見たら、東京が35度・・・あっ、パパちゃんは広島でしたっけ?
中国地方も暑そうだな~。
韓国も暑いところは暑いんですが、ソウルは幸い31度止まりです。
去年の8月は33度まで上がったかな~。
今年も暑くなりそう~。

ミルクピンポン売り切れだったんですか!
ご縁がなかったのか・・・いや、もっとかわいい子と出会えるってことなんでしょうね。 ウフ
真っ白い体に真っ黒なボタン目・・・かわいいだろうな~♪

ピンポンってソフトボールぐらいまで大きくなるんですか!?
それは怖すぎる~。
うちの子達はもう2歳なので、今から餌をバンバンあげてもソフトボールにはならないと思いますが、せめて野球ボール・・・も結構大きいな、鶏の卵ぐらいまで成長してくれれば満足です。(笑)
返信する
ゆきこさんへ (モカパン)
2010-07-23 12:25:40
あっ、私もマヌルの柄が好きなんです~。^^
観賞魚店で、マヌルはすぐに気に入ったんですが、もう一匹がなかなか決まらなくて。
ず~っと水槽を眺めていて、比較的体形がきれいだったタングンを選んだんです。
タングンはほぼオマケ感覚だったんですよ~。(笑)
でも、今は二匹ともかわいくなりました。^^
返信する
まめさんへ (モカパン)
2010-07-23 12:44:09
2度目の書き込み、ありがとうございます。
らんちゅう水槽の餌は本当にトムソンガゼルなんですよ~。(笑)
そこに群がる丸っこいハイエナたち。
毎日餌を十分あげているつもりなんですが、それでも争奪戦になってしまうのは金魚の性なんでしょうか。^^;

あ、プレコお気づきになられたようで。(笑)
プレコも金魚に負けじと入り込んでくるんですよ。
しかもプレコタブより金魚の餌に食いつくし。^^;
らんちゅう水槽のプレコだけではなく、他の水槽のプレコも金魚の餌が大好きです。
なんかいいにおいでもするのかな?

まめさんもぜひピンポンいっちゃってくださ~い!
悔しいけど、かわいいですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。