ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

バトン

2008年05月30日 | ご挨拶
銀色金魚さんからバトンが回ってきました。
初めてだから緊張するなぁ。


■名前は?

  「モカパン」です。
   韓国のパンってあんまり美味しくないんだけど、モカパンだけは美味しかったから。^^

■年は?

  3○歳です。今年産まないと丸高になってしまう・・・。

■恋人は?

  主人。
  
  このブログ読んでいるんですよ・・・。

■好きなタイプは?

  物事をいろんな角度から考えられる人。
  頑固じゃない人ってことかな。
  
■嫌いなタイプは?

  私に危害を加える人。
  自分勝手な人。
  
  このくらいの歳になると、みんな丸くなるので、あまり嫌いな人はいないですね。(笑)
 
■好きなマンガは?

  ううう~~~~ん、難しいなぁ。
  子供の頃と大人になってからは大分違うからなぁ。

  子供の頃は「藤子・F・不二雄」系です。
  ドラえもんでいろんな知識を身につけました。

  大人になってからは、「宮崎駿」系。
  ナウシカ、奥が深いっす・・・。
   
■好きな食べ物は?

  納豆!
  チョコレート!

  でも納豆チョコレートはパス。
    
■嫌いな食べ物は?

  これといって特にないけど・・・
  油っこいものはあまり好きじゃないです。

  虫もイナゴまでいけます。^^
 
■好きな音楽は?

  OFF COURSE とかSing Like Talking とかいろいろ。
  男性の高い声が好きみたいです。
  
■好きなブランドは?

  ユニクロ、イトーヨーカドー(←ブランドじゃない)。
  結婚してから、ブランドには全く興味がなくなっちゃいました・・・。


こんな感じでしょうか。
それにしても、こういう「バトン」を最初に考える人ってすごいですね。


次は2人指名しなければいけないとのことなので、一人目は、私にブログの存在を教えてくれたANCOさん、お願いします。
2人目は、最近よくコメントを残してくださるクロンさん、ご迷惑でなければ宜しくお願いします。


ちょっと寂しいので金魚の写真を・・・




オランダズ




コメットズ

おしまい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2008-05-30 21:16:03
 へ~。大変興味深く読ませてもらいましたよw

 「モカパン」ってそのままパンの名前だったのですね!モカってあのカフェモカのモカですか?
 コーヒー風味のパンなのかな?

 恋人はご主人なのですねwwらぶらぶでよろしいですw
 ってご主人が読んでるのか 笑

 私もドラえもんで色々な知識を身につけましたよ ^o^/
 結構勉強になるまんがですよねw

 オランダズ、目つきの悪さっぷりがとっても可愛いですww
返信する
Unknown (銀色金魚)
2008-05-31 00:52:40
こんばんは~^^

私も同じところに食いつきました。
パンだったのか~

「ナウシカ」・・・今度の「崖の上のポニョ」が気になっているのです←私がw

前記事のプレコちゃん
宮崎映画に出てきたキャラに似たようなのいましたね~
千と千尋の神隠しでw
私は少しヒゲが苦手かもwメスちゃんの方がいいな!
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2008-06-02 10:18:35
韓国はパンがすごく高いんですけど、モカパンは安くて大きくて美味しいから大好きなんです。^^

オランダズ、目つき悪いでしょ~。(笑)
この2匹、いっつも怒っているんです。
オランダって目つきが天使のようにかわいい子と、いつも怒っている子がいますよね。
怒っているオランダもなかなかかわいいです。^^
返信する
銀色金魚さんへ (モカパン)
2008-06-02 10:22:12
おっ、銀色金魚さんも同じところに疑問を抱いていたんですね。
私はてっきりみんな「あぁ、これはパンの名前だな」って思っているだろうと思っていたのに。

私も「崖の上のポニョ」、楽しみにしているんです。
映画館で見るぞ~!^^

アルビノブッシープレコのひげも、毎日見ていると慣れてくるんですよね。
メスはメスでかわいいし、オスのあのひげも結構かわいく見えてきますよ。^^
返信する
Unknown (クロン)
2008-06-04 16:04:00
え-----っ!?
バトンですか!初めてなんですけど・・
gooから離れてもいいのかな?
でも、せっかくなのでトライしてみますね♪

ボクも「モカパン」ってパンだとは知りませんでした。。。すいません。
韓国語だとは思ったんですけどね。
返信する
クロンさんへ (モカパン)
2008-06-04 17:48:30
バトンはgooから離れちゃってもかまわないと思いますよ。
私もgooじゃない人から回ってきたので。^^

みんなモカパンって何のことか分からなかったんですね。
そのまんまモカ味のパンなんですが・・・やっぱり日本にはないからピンと来ないか。
結構美味しいんですよ。
韓国に来た際は是非食べてみてください。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。