ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

グッピー水槽へプレコタブ

2008年06月02日 | 熱帯魚
グッピー水槽にはセルフィンプレコが1匹いますが、プレコタブをあげたことは一度しかありません。
セルフィンプレコが家に来た日、プレコを安心させるためにプレコタブをあげたのにプレコが全く食べなかったので、それ以来、一度もあげていませんでした。
うちのプレコは、プレコタブを食べなくても、水槽内のコケと赤虫で充分生きていけるんですが、久し振りにプレコタブをグッピー水槽に落としてみました。




早速もぐもぐし始めるセルフィンプレコ。
ヤマトエビもやってきました。




増えるヤマトエビ。
大きなプレコの前でも全くおびえることなくプレコタブをつまつまします。
ここがエビのすごいところ。




ついにグッピーやサイアミーズまでやってきました。
全家族がプレコタブに集中。

右上の水草の上には・・・




司令塔・・・
それとも見張り番かな?




一番大人しいコリドラスも来た!
プレコはどこへいってしまったんだろう?




「これは俺たちのものだ!」と言わんばかりのヤマトエビ。
それ、プレコの餌なんだけど・・・。




何か、すごいことになってきた・・・。




やっと主人公が戻ってきました。
そうそう、君が食べないとね。




初めてのプレコタブで、みんなテンションあがっちゃったみたいです。^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2008-06-03 22:37:59
 すごーい!
 プレタブ、そんなに人気があるんだぁ。
 家ではコッピーにすら無視される悲しい存在なのに、なんでなんだろう。

 プレコちゃんは、どこにいてもごはんを横取りされて、悲しいですね 笑

 うちでももう一度あげてみよう ^o^/
返信する
Unknown (モカパン)
2008-06-04 11:28:23
ぽちさんのとこでは、金魚もプレコタブを食べないんですよね。
金魚がプレコタブを食べないなら、安心してプレコ飼えますね。(と、勧めてみる^^)
でもプレコがプレコタブ食べれば、金魚も一緒になって食べそうだなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。