ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

オランダ、らんちゅう、里子に出す

2008年12月18日 | 金魚


お義父さんのオランダ獅子頭2匹と、我が家のらんちゅうの稚魚1匹、昨日友達のところへ届けてきました。
友達の家は私の家から40分とそんなに遠くはありません。
それでもすっごく緊張したんでしょう、袋から出したとき、オランダ2匹の尾びれは真っ赤に充血していました。
さすがに最強の金魚たちも移動には弱かったようです。






里子に出したのは矢印の3匹です。






うちの水槽にもすっかり慣れていたんですが






預かっていた金魚ちゃんだから仕方ないですね・・・。






みんなでかたまって寝る姿は本当にかわいかったです。






水換えが大変でしたが、たくさん飼うのもいいですね。
本当に楽しい金魚飼育でした。






これからは新しい飼い主さんのもとで、






元気に暮らしてね。






ヤス 「幸せになれよ~」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2008-12-18 20:01:31
 3,4枚目の写真可愛すぎ・・・www
 みんなで団子になって餌クレ、いいですね~♪

 少し預かっただけでも上が移っちゃいますよね。
 みんな幸せになってくれるといいなぁ♪
 お友達ならその後もわかりやすいし、安心ですね^^
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2008-12-18 23:03:47
ちょっと預かっていただけなのに、こんなに情が移っちゃうもんなんですね。
7匹いた金魚水槽が4匹になってしまって、少し寂しいです。
でも増やせな~い!
返信する
すごい感動しました!! (ANZUJAM)
2011-08-21 23:35:59
はじめまして、ANZUJAMです。里子に出された金魚達は、きっと、新しい飼い主さんの元で、と~っても幸せに暮らしているでしょう…〓そして、今いる金魚達を、大切にしてあげて下さい!!
返信する
ANZUJAMさんへ (モカパン)
2011-08-22 11:03:35
    
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですね、きっと新しい飼い主さんのところで幸せに暮らしているでしょうね。
金魚を本当に好きな人のところへ行けたんですから、ちょっと寂しくても、大丈夫です。^^
私は今いるうちの金魚ちゃんたちを大切に育てま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。