ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

らんちゅうの稚魚も引越し

2008年12月17日 | 金魚


60cm金魚水槽にまた新しいメンバーです。
この子は60cmらんちゅう水槽にいたらんちゅうの稚魚なんですが、オランダ2匹と一緒に里子に出すことになったので、水合わせのために60cm金魚水槽へ移すことにしました。

それにしても・・・やっぱりらんちゅうは上から見るほうがいいですね。






金魚水槽に入れた直後の写真です。
オランダ獅子頭2匹はすぐに慣れたのに、らんちゅうはやっぱりちょっと違うんでしょうか。






いきなり違う世界に連れてこられて呆然としているらんちゅうの稚魚。
大丈夫かな?






なかなか慣れない。
小心者のオランダ更紗と一緒にちょっと離れたところを泳ぐらんちゅうの稚魚。






一歳違いのコメットはさすがに大きすぎるか・・・。
ちょっと不安そうならんちゅうの稚魚。






でも、だんだん慣れてきて・・・






数十分後には大きな先輩たちと一緒に楽しく泳いでいました。






小心者の更紗オランダは相変わらずびくびくしています。
らんちゅう水槽でも慣れるのに時間がかかっていたから、里親さんのところでもすぐには慣れそうにないですね。

ところで、右の方にあるアヌビアスナナですが・・・






これも金魚3匹と一緒に里親さんのところへ行きます。
石は裏の山から拾ってきました。
金魚たちのおもちゃです。^^






せっかく仲良くなったのに、別れはすぐにやってくる。

今日の午後、里子に出します・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。