美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ストウブで 大根&鶏手羽&卵

2013-10-28 | ストウブ料理

大根

「ストウブ 料理って 

    大スキっていう 料理が ないんだよね・・・」

    と 申し訳なさそうに

  ぽろっと つぶやいた 子ども。

                           、

   「えーーーっ」ってなった(^_^;)

 完全に 一人で 浮かれてた ピエロ。

 みんなも ストウブ 愛していると 思っていた。

          のは 私だけ・・・(笑)

                        、

  

  そういえば、揚げ物も 焼き物も なくって

  最近 ずっと 煮る物ばっかり!!!!

                          、

  「肉だから いいじゃん」

    と 作っていた この料理も、

   子どもから すると 大スキ!では ない。

                             、

  鶏手羽だったら どうして しなかったの

         から揚げに!! 

    と 声が 聞こえそうでした。

   (そこまでは 言えない(笑) 言わさない(笑)

                          、

「わかった。メインでは なく 副菜に 使うとするよ」

   と 肩を 落とした 母でした。

                         、

     そうなら そうと。

 どんどん 野菜を 蒸しますわ!

 ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・

♪ 大根と 鶏手羽と 茹で卵♪

手羽・・・10本

大根・・・1/2本

ゆでたまご ・・・ 3本

                       、

1.大根を 輪切りに 切って 下ゆでします。

2.鶏手羽は 洗って、水をふいて

  フライパンで 焼きます。

3.水   100cc

  酒・砂糖・しょうゆ  ・・・ 大2

  しょうが のスライス  ・・・1片

  と 1&2&ゆで卵w いれて 煮ます。

4.ひたすら 柔らかくなるまで 1時間。

  途中で しょうゆ +大1。

  ことこと ことこと。

                              、

☆彡 びっくりするほど 水が 増えました。

☆彡 ことこと ことこと・・・・・・・・・・

☆彡 予熱の時間も 大事な 調理時間

    余裕を もって つくっておかないと

    しみしみ 大根は 作れません~~

  圧力鍋ほどの 時短感は ないけれど

   料理の味が おいしくなった感は ・・・ある。

大根

テスト期間の お昼ごはん。

 勉強しなさいよ。

 片手で 食べられるように しておいたから!!

              BY 鬼母


レシピブログに参加中♪

みかんとこたつ そろそろ 出しますか?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストウブそうなんだね~ (桃咲マルク)
2013-10-29 00:51:02
ストウブそうなんだね~

揚げ物とかの方が子供は好きかもね。
でも試験勉強偉いわ~~

うち受験なのに全くよ~
ぷよぷよにはまり、8時間ほどしてるわ!!

勉強なんてしないよ~~(泣)

おにぎりに愛を感じて感動で涙でちゃったよ!
返信する
マルクさん (mog)
2013-10-29 07:31:33
マルクさん

ありがとう♪
しばらく ストウブは 副菜ですね~ざんねん(笑)

ぷよぷよ 8時間(笑)
ぷよぷよ やりだしたら 終われないよね
でも 8時間も 1つのゲームできるところが 若いね
もう すぐ あきちゃう。
私なにやっているんだろうって 思っちゃうねえ(笑)
返信する
ストウブ、いいね。 (shiba)
2013-11-01 21:41:22
ストウブ、いいね。
冬に使えそう。
ル・クルーゼよりいいの?
返信する
♪shibaちゃん (mog)
2013-11-02 16:13:27
♪shibaちゃん

ルクは 引き出しの奥のほうに 眠ってます。
流行りみたいな ものでしょうか(笑)
大差ありますか? 私が 聞きたい(笑)
返信する

コメントを投稿