美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

和風玉子焼き弁当♪

2013-10-29 | 弁当

   秋っぽいお弁当に しましたが

後ろの 栗の おかげだけ です~~(笑)

    (お弁当の中身は 一切 秋らしくないです(笑))

                                、

   ストウブ料理を 子どもに いやがられたので

    ストウブでは  野菜を  塩蒸し しました。

                         、

      「ストウブで 重ね煮」

という レシピ本から 選んだんだけど

      塩→ 野菜 → 塩

    で 重ねて 蒸しておいて

お味噌汁のもとに したり 玉子焼きのもとにしたり。

                              、

     そこから 基本形の 

   <たまねぎ・人参・しいたけ>

       を 選びました。

                             、

それを 卵1個で 玉子焼きにしたんだけど

        和風の玉子焼き♪

        おいしいですね~

♪和風 玉子焼き

1・たまねぎ・人参・しいたけを 細く切って

  お鍋に 入れ 塩をふって 蒸します。

  (シリコンスチーマーなど)

2.1を 大匙1ぐらい、

  卵1個、

  白だし 小1  加える 

3.卵焼き器で 卵焼きを 作ります。

                             、

   最近 卵焼きを 洋風に してしまっていたので 

    やっぱり 和風が いいわあっていう おいしさ。

                              、 

  最近 洋楽 ばっかり聞いてたから

    やっぱり 演歌が いいわっていう感じ(笑)

                                 、

 石川さゆりさん も 山本 ジョージさんも

    やっぱり いいわね。

        って 思った。

  天城超えの せつなさを 理解し

  みちのく一人旅 に きゅんとする お年頃に(笑)

  

?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・

♪から揚げ

♪和風の 玉子焼き

♪ブロッコリーと ツナ

♪鯖の たつた揚げ

♪竹輪ロール

♪トマト & りんご

近所の 韓国学校で お祭りが ありました。

こんなところに 韓国の学校が あったのね

        って びっくり。

    韓国の 屋台が いっぱい

  校庭には テーブルと椅子が ならんで

朝から みんな マッコリ飲んでいました(笑)

キムチと 辛いタレを 買って 帰りました~♪


レシピブログに参加中♪

韓国の方って みんな きれいね~

さゆりも 負けてないけど(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿