ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 多分オオタカでは

2023-11-22 08:11:22 | 野鳥

 いつもの公園 初見のアオジを見た後 見通しの良い場所で
上空に猛禽が カラスがいち早く見つけモビングしてました 
猛禽、いったん遠くへ見えなくなるが また、現れては何度もモビングされてました

1                                         2
 

3                                         4
 

5                                         6
 

7                                          8
 

9                                          10
 

11                                         12
 

13                                         14
 

15                                         16
 
めちゃ高い場所なもので大トリです(-_-;)
時間にしておよそ5分間ほどのモビングショーでした もっと低い場所で見せてほしいなぁ

山頂で昼食中 いつの間にかやってくるスズメちゃんたちです 
何かちょうだいよ~ と様子見されてました


昼食中に目の前を通過した鳥影 やはり猛禽だった 木陰に潜んでました

いい場所で見つけられないもので~す
オオタカではと思います

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モビング (ピカ)
2023-11-22 21:29:59
カラスのモビング
気の強さだけですよね〜

猛禽と実際に戦って勝てるような体型(?)では全くないのにね。

私もつがいのカラスに負けてしまった経験があります。(^^ゞ
返信する
モビング (チャーリーブラウン)
2023-11-23 20:46:23
ピカさん こんばんは~
 カラスは怖いもの知らづですよねぇ~ 猛禽類は適当にあしらっているようです
真剣勝負(見たことはないですが)になると猛禽が強いでしょうね 見たいなぁ
 今日は一瞬だけ見え カメラを向ける間もなく飛んでいきました
暖かいとチャンスが減ってくる感じです
来週からチャンスが増えるかも・・・・寒いなぁ 気温が下がると
遠のいていきます 頑張ろうっと
 
返信する

コメントを投稿