ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 鶴見緑地 自然体験観察園

2024-07-10 08:07:10 | 日記

 いつものMFで~す いつものコースで観察園へ
レンコン田の蓮が良く咲いてました


赤い蓮が見えないなぁ 毎年、数輪見かけるのですが今年は未だでした 12月にはレンコンが掘り出される体験もできる予定です

ナツメも豊作かも


あぜ道のあちこちに 野萱草が




水彩画を楽しまれてました イーゼルの足が見えるでしょうか



田んぼには貝が 何でしょうね タニシ? この田んぼには古代米が植えられるのでは 7月3日には未だでした

初めて気が付いた(-_-;)

オタマジャクシも

ちょっと遅い気もしますが 鳴き声を聞きたいところです

季節を感じさせてくれる観察園でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水辺 (ピカ)
2024-07-11 00:23:25
さすが水辺の植物は元気いっぱいの様ですね

それも 元気が爆発している様です

絵画教室の皆さんでしょうか〜
モネの睡蓮のような作品はあったかな?
返信する
水辺 (チャーリーブラウン)
2024-07-11 07:47:08
ピカさん おはようございます
 珍しい光景は少ないですが 貝には驚きでした 
農薬を使っていないからでしょうね
 狭い畔道脇なので見えなかったなぁ~
別の日に遠くから眺めた時は
同じ方向を向いて描いてますが それぞれに個性が有って 同じ画風が少ないですね
月に1~2回ほどで楽しんでいるグループではと思います
返信する

コメントを投稿