ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ 高山植物室編 その後

2024-07-17 08:07:17 | 咲くやこの花館

続きです

エゾノハナシノブ


エゾノハナシノブ(白花)


キキョウ


フシグロセンノウ


コマツナギ(駒繋)



シコクカッコウソウ(四国鞨鼓草) 原産地:四国固有種だそうです
ラメが見えるかなぁ・・・イマイチですね 実物ではキラキが綺麗でした

トリカブトです

キタダケトリカブト・・・・白は初見でした
今回は2日続けて訪ねたので もう少し続きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山植物室 (ピカ)
2024-07-17 22:40:25
見慣れた植物が多いです 

この時期この部屋は天国でしょうね
避難場所かな〜(^^ゞ
返信する
高山植物室 (チャーリーブラウン)
2024-07-18 06:57:57
ピカさん おはようございます
 咲くやこの花館、最近フレッシュ感が少なくなってきてます
見た目で初見かなぁ~と思いこみ楽しんでます
北邦野草園には及ばないでところです
この時期、避暑地で益々訪問機会が増えるなぁ(^^;)
返信する

コメントを投稿