ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地 山のエリアをぶらぶら~

2024-07-11 08:07:11 | 日記

 いつものMFで~す
シジュウカラの幼鳥を見かけた日に いい場所で小鳥が見えないかとうろうろ~
コゲラ、シジュウカラを見た切り何も出なかった・・・・

うろうろ中のお馴染みの花と景色で~す

花の辻付近のヒマワリが咲き始めてます


名残の紫陽花とヒマワリ

風車前大花壇では ヒマワリ準備中です



風車前あたりではジニア・ベリーズ(百日草)が咲き始めてます ヒマワリと赤いジニアのコラボレーションが見れるのはもう少し先になりそうです

このアングルではコキア、ヒマワリ、ジニアのコラボが期待できそうです


この日は大雨の翌日、草むらで

オオシロカラカサタケかも 毒キノコですよ~

これは何かな?

他の場所でも あちこちに生えてました
誰も持ち帰っていないと思いますが用心用心です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ (ピカ)
2024-07-11 23:48:33
ヒマワリにキノコ
どんどん季節が進んでいますね

梅雨明けも間近でしょうが 暑さが本格的になるのかな 

熱中症には気をつけましょうね

撮影に熱中するのは 仕方ないですね (^^ゞ
返信する
キノコ (チャーリーブラウン)
2024-07-12 08:02:01
ピカさん おはようございます
 通いなれた公園 同じような光景で(-_-;)
ヒマワリは開花時期の早いものもあり
季節感が分からなくなります
 風車前花壇が普通と思います
昨夜から今朝にかけて 赤色雨雲が通過、約40㎜ほどの雨で 
21.3℃まで下がり気持ちいい・・・・いや、寒い朝でした
昼間で降り続き午後から止むでしょう
梅雨は天神祭りまでに明けるのでは 花火を待ってます(^^;)
返信する

コメントを投稿