NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

霧島縦走・・・霧島連山の景色

2009年05月27日 | インポート
0905088b
韓国岳へ登ったのは、2月下旬のの縦走以来。今年の登山はすでに23回もしてますが、霧島は6回のみ。3ヶ月で随分と色が変わっていました。といってもモノクロだからわからないね。。。変わったといえば、新燃岳の噴気がほとんど山頂を越えなくなったこと。写真でも噴気が見えませんね。

0905092b
韓国岳から獅子戸岳へ。この日はとても天気がよく、韓国岳を降りてるときに振り返った青空はとても深い青でした。

0805043b
ミヤマキリシマ。高いところはあともう少しですが、ほぼ満開です。写真は、去年の。今回は、カメラ2台持っていき、片方にカラーフィルム、片方にモノクロ。ミヤマキリシマはほとんどカラーフィルムで撮りました。現像からあがってきてから紹介したいと思います。モノクロは、FM2と広角24ミリ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロだとまるで違う世界にいるみたいだね~  (rie)
2009-05-28 23:56:36
モノクロだとまるで違う世界にいるみたいだね~ 
時間も止まって感じる。 静かな感じ・・・
う~ん、なかなか!!
返信する
rieさん (なる)
2009-05-29 07:44:58
rieさん
でしょう~。いかようにも想像してみてください。
この写真でのミヤマキリシマは、自分の印象では、白に近いピンクだなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。