NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

夕焼け登山・山の景色

2010年05月23日 | インポート
Dsc_0145
韓国岳山頂より。霧島連山の景色。ミヤマキリシマが満開ならば獅子戸岳や新燃岳の斜面はピンクになっているはずですが。。活動が活発で立ち入り禁止になっている新燃岳は外観から見るととても穏やかに見えますね。

Dsc_0134
大浪池。緑が濃いですね。

Dsc_0148
今日の夕焼けは期待できませんでしたが、こんな景色が見られました。

Dsc_0153
韓国岳の北方向。写真右側に独立峰みたいにうっすら見えてる山は市房山。30日に登山予定です。

Nikon D2H + Ai AF Nikkor 28mm F2.8D




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島は大雨とTVで伝えてましたが、 (ジャックウルフ)
2010-05-23 23:37:46
鹿児島は大雨とTVで伝えてましたが、
大丈夫ですか?

初夏の山模様になってますね。
返信する
ジャックウルフさん (なる)
2010-05-24 07:07:28
ジャックウルフさん
お気遣いありがとうございます。大雨でした。雨・風共に強くて梅雨の末期
あたりの感じで。
でも今週はずっと晴れるみたいですよ。今日は雨のち晴れ。夕焼けが
見られそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。