NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

藺牟田池で遊ぶ

2011年03月03日 | インポート
Dsc_0165
密度の高い杉林はトンネルのようです。

Dsc_0182
梅はピークを過ぎてそろそろ終わり。

Dsc_0188
紅梅もきれいです。

Dsc_0181
藺牟田池の外輪山縦走はゆっくり歩けば1日中遊べます。山から降りたらすぐ温泉。ここの温泉は小さいころから行っていたお気に入りです。この日は50円でした。


Dsc_0171
藺牟田池では縦走と木登りとクライミングとできますのでヘルメットとハーネス、ヌンチャクは必需品。

Nikon D2H + Ai AF Nikkor28mm F2.8D (撮影:tomo)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藺牟田池の外輪山登山は、去年の6月にミクシィのコ... (ベガ)
2011-03-04 22:51:28
藺牟田池の外輪山登山は、去年の6月にミクシィのコミュのイベントで登りました。登山開始の時には、雨は降っていませんでしたが、途中から雨が降り出したことを覚えています。気軽な登山コースにはぴったりですね。
しだれの白梅は綺麗ですね。梅の次には、さくらですね。
返信する
こんばんは。 (はやっち)
2011-03-05 00:06:55
こんばんは。
初コメです。おじゃまします。。藺牟田池でお世話になった はやとです。。
あれからすっかり山歩きに魅せられて「鹿児島県の山」の本を眺めてはバーチャルトリップ?(トレッキング?)してます。
素敵な山歩きの世界と出会えました☆
返信する
ベガさん (なる)
2011-03-05 07:49:11
ベガさん
のんびり歩くにはいいですね。周りで他に遊べるものもいっぱいありますし。
月末もここを歩く予定ですが、そのときは桜がきれいでしょう。

はやっちさん
藺牟田池お疲れ様でした。急登りをかんばればあとはのんびり
ハイキングでしたね。これからいっぱい楽しみましょう!
返信する
ご一緒したかったです>< ()
2011-03-05 14:49:50
ご一緒したかったです><

池を眺めながらのハイキング,桜の季節には是非ご一緒させてください!
返信する
桜さん (なる)
2011-03-05 22:32:48
桜さん
次は桜の季節。暖かくて気持ちのいいハイキングになりますよ!
ぜひぜひ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。