NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

海海

2009年08月15日 | インポート
2p8140002_3
台風も遠くなり、とても条件の良かった日。でも海が荒れてかき回された後は水温が低くなります。ちょっと冷たい海でした。水面移動中の私です。私の前に潜ってる人がいますね。でも寒いだろうな~。私は長袖のラッシュガードを。下は実は競泳用のパンツです。ラッシュガードもあるのですが、保温用のゴムが肌面にあたるタイプで濡らさないと穿きづらくて。。でも足首まであるラッシュガードがほしいところ。先日、足首をクラゲに触られてしまいました。
(撮影E.I μ725SW + PT-033 )

0908012c
ちょうど、ブログで紹介したオヤビッチャとカゴカキダイが撮れました。写真はオヤビッチャ。サンゴに群れています。



0908009c
カゴカキダイ。鮮やかな黄色であることがわかりますね。自分たちと一緒になって泳いでいました。手でちょっかいをだしてもまたすぐ寄ってきます。

上の写真2枚は、ネガフィルムで。やはり、フィルムの色の感じは好きです。何が??なんて表現できませんけどね

Nikon Nikonos V + W-Nikkor35mm F2.5 + SB-105 (160NC) 佐多




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚の黄色がすごく映えますね! (えみりん)
2009-08-15 12:14:26
魚の黄色がすごく映えますね!

毎日海に行ってますか?いいなぁ~
でも私も2年前、海でクラゲに刺されかなりひどかったので、それ以来トラウマ(T_T)
返信する
くらげに指されたトコロ 大丈夫ですか??? (ぴこ)
2009-08-15 12:31:25
くらげに指されたトコロ 大丈夫ですか???
昨日も 海辺に モコモコしたくらげが いっぱいいました( ̄□||||!!

カゴカキダイ!!すごい黄色ですね!

こんなのが 寄ってきてくれると思うと
かわいさ 倍増↑↑ですね
返信する
えみりん (なる)
2009-08-15 23:39:40
えみりん
やっと海が落ち着いてきたよ。いい感じに透明度も上がってきました。
クラゲ、海が落ち着いてるときは大丈夫なんだけど、荒れてるとクラゲから
触手が取れちゃっていっぱい浮いてるんだよね。。。自分も毎年刺されまくって
るよ。ピリピリきたら、あ~、、きた~って感じで。その都度足首までラッシュを
買おうと思うのに未だに。ホント、買おう。えみりんもボードするときに使うから
持ってる??

ぴこさん
タコクラゲってもこもこのやつはかわいいですよ。刺されたところは跡がまだ
残ってますが、だんだん消えつつありますよ。たぶん、今までで一番毒が
強烈だったかも。結構赤くなってました。
カゴカキダイ、手の届くところに寄ってきてくれたのは初めてでした。かわいい
ですよ~。もしかして威嚇されてたりして??
返信する
はきづらい? (tony)
2009-08-16 12:31:54
はきづらい?

コンビニのビニール袋に足をつっこんだまま
はいてみると どう?

ウェットスーツなんか、すっぽりはけるよん
返信する
ウェットスーツは持ってるけど,夏場は暑いから短... (えみりん)
2009-08-16 13:26:04
ウェットスーツは持ってるけど,夏場は暑いから短パンで海入ったんですよね(^_^;)
そしたら膝上のところ,15センチくらいミミズ腫れやられました(>_<)
クラゲよけクリームも塗ってたのになぁ。。
夏用の薄手の足首ラッシュ必要だなぁ。
返信する
tony (Unknown)
2009-08-16 19:18:29
tony
なるほどね~。試してみるよ。でも最後のケツはどうしよう?? ケツがでかいから
きついのよ。。。

えみりん
自分も9月過ぎたらウェットで行こうかな。ウェイト持って行かないといけないのが
辛いよね。沈まない。あ~でもウェット面倒だからやっぱりラッシュか。優柔不断中。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。