NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

山岳遭難救助訓練

2012年10月31日 | インポート
1210057c
10月30日、宮崎県警と山岳救助隊は霧島・韓国岳で山岳遭難救助訓練を行いました。宮崎県警の訓練と、前回の遭難の時に辿ったであろうルートを踏査して、そのルートの様子を確認することができたり、遭難者が見てるものや心理状況を確かめることができます。よって今後同様の遭難が発生したとき、遭難者の様子や、どこにいるか?という想像をすることもできるでしょう。検証をして、次に備える。基本的なことですが、日常の業務の多忙にも拘わらず、このような企画をして頂いた宮崎県警の方々に感謝するとともに、われわれ山岳救助隊、霧島山岳会もお手伝いできることがあれば最大限協力し、山岳遭難の防止と、早期救出に備えていきたいと思っております。みなさん、よろしくお願いします。

Nikon F5 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (FUJICOLOR 100)

<メディア>

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20121031-OYT8T00046.htm


宮崎放送(MRT)
http://mrt.jp/localnews/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御疲れ様でした。最近はFB へ 直行便に 成りまし... (arikatsu)
2012-10-31 16:11:45
御疲れ様でした。最近はFB へ 直行便に 成りました。 今後共 頑張つて下さい。
次は 雪山 へり 救助訓練かな?
返信する
ありがとうございます。雪山訓練もしないといけま... (なる)
2012-11-02 06:49:04
ありがとうございます。雪山訓練もしないといけませんね。まずは阿蘇でアイスクライミングを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。