NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

潜水艦

2010年01月09日 | インポート
0911060
下の写真は潜水艦でした。海洋学部船舶工学科出身の私としては、潜水艦で興味のあるところはスクリュー。潜水艦の肝の部分であるスクリューなんて見せてくれないのはわかっていてもそれなりのダミーがついているのかな??と。でもこの展示潜水艦についているスクリューはとってつけたようなものでした。。。実際の潜水艦にはハイスキュード・スクリューという特殊な形状のものが使われています。尾びれがついたような形状でいかにも回ってるっという雰囲気の。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父方の田舎が現在の呉市ということもあり、はるか... (テルテル)
2010-01-10 16:33:36
父方の田舎が現在の呉市ということもあり、はるか昔にここで海上の潜水艦の中に入ったことがあります。
今入ったら狭いんでしょうねぇ。
上の写真を見ていたら、魚雷発射口が宇宙戦艦ヤマトそっくり!
いや、あっちがマネしてるんでしたね。
返信する
テルテルさん (なる)
2010-01-10 23:20:52
テルテルさん
そうなんですね~。身体のサイズが小さかったころは・・・ということですか。
外から見てると大きいですが狭いでしょうね~。
宇宙戦艦ヤマトの実物大みたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。