mScase

☆☆☆

ソラチさんレポート その9/札幌スープカレーの素

2020年10月23日 10時46分21秒 | たれ
前回記事はこちら

ソラチさんレポートもいよいよクライマックス
頂き物の全てのたれを楽しみました!と張り切って書きたいところですが
実は一点だけ闇記事となった物があります。まぁあれです食べ慣れないものだったので
失敗も止むを得ない。それにまた近いたれを見つけたら次こそきっちり頑張ります

それはさておきフィナーレを飾るのはやっぱりこれです札幌スープカレーの素



株式会社ソラチ

残ってる3つ全部を入れて作りました。
色合いはこの記事に載せてる写真が一番近いと思います
と言うのもフィナーレと言うのにしっかりアレンジしちゃいました



アレンジの理由としては量をしっかり作りたかったのと、
作ったのが夏なんだけど野菜の味が濃くてスープの素が負けるくらい
なのでS&Bのカレー粉とガラムマサラ、クミンを足して作ってみました
ちなみに2つのスパイスは入れてはみたけど作用があったかどうかはちとわからなかった
それくらい具の強いカレーが出来ました



ちょい辛とありますが自分には殆ど辛さは感じないくらい。食べやすい味



書いてある材料を目安としても、やはり3袋では足りない量を使ってる
普通に作るなら器にお肉と野菜をのせてレンチン、
別鍋で作った分量通りのスープを入れて完成~とすると、たぶん本来の味が楽しめる



別鍋で作ったスープを圧力鍋に入れて、高圧10分



圧力鍋に入れたお肉と野菜の完成ー
人参の皮むくと良かった



飲みながらここからもりもり盛り付けます



焼いた茄子とピーマン



反対側にホタテと玉子



スープを入れる前にお皿ごとレンチンして、熱々のスープをかけて
チーズをかけて炙って完成!



スープの色はこんな感じ
アレンジしたので全然参考にならないけど
ベースの味がビシっと決まるので安心して作ることが出来ます
どうやって作ってもおいしい

ご飯は食べなくてもこれだけの野菜を食べたらお腹いっぱい!
生姜もたっぷり入れたのでポカポカになります。おいしかったです


ソラチ一派になりました
ソラチさんレポート その1/今日からソラチ【やきとりのたれ】
ソラチさんレポート その2/SORACHIコラボ~ラム肉とたっぷり野菜
ソラチさんレポート その3/室蘭やきとりのたれと塩原精肉店
ソラチさんレポート その4/室蘭やきとりのたれと肉のサンビーム
ソラチさんレポート その5/これを食べなきゃ北海道はジンギスカン
ソラチさんレポート その6/簡単楽々お肉なんでもしょうが焼のたれ
ソラチさんレポート その7/北海道十勝豚丼のたれと塩原精肉店
ソラチさんレポート その8/塩原精肉店のロース肉を使って豚丼
ソラチさんレポート その9/札幌スープカレーの素

ソラチさんレポート 番外編/室蘭焼き鳥のたれで焼き鳥
ソラチさんレポート 番外編/十勝豚丼 いっぴん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和園 | トップ | 札幌つけ麺 風棶堂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。