mScase

☆☆☆

ソラチさんレポート その5/これを食べなきゃ北海道はジンギスカン

2020年07月01日 10時30分12秒 | たれ
ソラチさんレポートその5~~~~

ついに、ついにきてしまったこの時が――――――――――
北海道ならジンギスカンでしょう!
北海道のたれ屋さん、ならば代表格はジンギスカンのたれでしょう



と、思いきや、ソラチさんはどうやらジンギスカンのたれをあまり強く推してないイメージ
レポートその1を見てもらうと伝わるんですが、ソラチさんはてっきりジンギスカン推しと思っていてね、
それが今じゃ豚肉が主役の印象を持つようになりました。

あとスーパーの特売でも同じ北海道のたれ屋さん「ベル」のジンギスカンのたれをよく見るので
やはりベルのたれを使う人が多いんだろうかと思うようになりました。
味もけっこう好きです、過去に登場してるジンギスカンのたれはベルのものです
確か絶賛してるので取り急ぎ見ないようお願いします

読者さんならもうわかってるよしつけーなと、思うかもしれないけど
やっぱりしっかり書いておきたい。

ジンギスカンは苦手です
でも毎回好きになるかもと期待をもって食べてます
なんかよくわかんないけど好きになりたい食べ物の一つです。
年間を通して1,2回はあるジンギスカン欲、たまには食べてみようと好奇心がむくむく、
それが今回じゃー!



せっかくのジンギスカンなので黒いお肉のいわゆる味付きジンギスカンも用意しました。
それはもちろん親分に食べてもらいます
ラムと書いた超シンプルな冷凍肉は味のついてないもの、
そうそうジンギスカンは苦手と言いつつこのお肉は好きなかなかに面倒臭いんだね。



他は野菜今日はこの超シンプルなラム肉と野菜をせっせと食べます





きのこ類の裏にはもやし



冷凍のラム肉は全部を解凍しようか迷いながら袋から取り出すと、
カチカチなのに包丁を少しあてただけで、1枚ずつペラペラとはがれる
これめっちゃ不思議だった、おかげで全解凍せずにすみました



あとは焼く~

味付きの方の写真を撮るのを忘れた
あれこれ焼いたので親分も一度に食べる量は3分の1くらい。タッパに移して再冷凍です





どれどれソラチのたれはどんなかな~~~~・・・・・・・・・・おいしい

ベルのたれとの違いは歴然、ソラチのたれはちょっと甘め。そしてこの甘さがおいしいー



野菜にもたれをたっぷりつけて~

おいしい――――――――――

ソラチのたれおいしいじゃーん!焼肉界のすき焼きな感じ。
親分もちょっと甘いんだね、こっちの方が好きかも。と言いながらお替りたれは青森の源たれ
いろいろ食べてみるのが楽しいね

それにしても、ご飯を用意しなかったのはミスだったな。
次はしっかり準備します



ソラチ一派になりました
ソラチさんレポート その1/今日からソラチ【やきとりのたれ】
ソラチさんレポート その2/SORACHIコラボ~ラム肉とたっぷり野菜
ソラチさんレポート その3/室蘭やきとりのたれと塩原精肉店
ソラチさんレポート その4/室蘭やきとりのたれと肉のサンビーム
ソラチさんレポート その5/これを食べなきゃ北海道はジンギスカン

ソラチさんレポート 番外編/室蘭焼き鳥のたれで焼き鳥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香州 | トップ | ソラチさんレポート その6/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。