苗苗老師的心言苗語

@Since 2005 @オンライン中国語教室 @日中バイリンガルブログ

☆ コーヒー豆・中国語・情熱

2005-11-28 21:26:59 | ☆ 心言苗語 ☆ (Diary)

  咖啡・中文・熱忱 (ka1fei1  zhong1wen2  rechen2)   

    11月27日、中国語検定試験の日でした。 

  試験会場に行ってきました。もちろん中国語検定試験を受けに行ったのではありません。苗苗中国語教室のパンフレットを配りに行きました。会場にはほかの学校が2社ほどありましたが、配布しながら、その2社の方々と楽しく情報交換をしました。とてもいい勉強になりました。

  中国語教育を天職としたいので教室をオープンすることになりました。そのため、ビジネスとして教室をやろうという考えがありませんでした。但し、教室をオープンする以上、経営を切り離すことができません。試行錯誤をしながら頑張って行きたいが、語学教育を天職とする目標を決して変わりません

  スターバックスのコーヒー豆ガイドに心を打たれる言葉を書いてあります。

  「高品質なコーヒー豆を求め、世界中を探し続けてきました。コーヒー豆に対するこだわりと情熱は、決して変わることはありません。」 

  自分もスターバックスのおいしいコーヒーのような高品質なレッスンを、いつでも提供できるようにしていきたいと思っています。中国語教育に対するこだわりと情熱は、決して変わることはありません。    


最新の画像もっと見る