宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

温かくつながろうと「桜」咲く ウィンターイルミネーション始まる 宮代町・東武動物公園

2011年12月03日 20時30分00秒 | 宮代ニュース

埼玉県宮代町の東武動物公園の冬の恒例「ウィンターイルミネーション」が3日、点灯された。

今年のテーマは「桜」。

東武動物公園のイルミネーションは、四季(4Seasons)をコンセプトに、これまで春、夏の情景を演出してきた。

今年のテーマは当初「秋」としていたが・・・・。

3.11の東日本大震災の発生を受けて

「今年は 3月に発生した震災により、お花見等が自粛され、従来の春を楽しめなかった方もたくさんいらっしゃると思い、春を象徴する癒しの花「桜」をテーマにしたイルミネーションを開催することにしました。光り輝くサクラのパワーで、少しでもお客様に癒しと元気をプレゼントできれば幸いです」(東武動物公園プレスリリースより)。



「寒い夜に、春を想わせるようなあたたかな輝きが、訪れる人々を優しく包み込む…そんなロマンチックな「サクライルミ」の光の下を、大切な人と手をつないで歩いてみませんか?
 みなさまの心がなごむような、そして元気が出るような「光の輝き」と「ス テキな想い出」を、東武動物公園が愛をこめてお届けします!」としている。

白鳥の池を囲む100本のソメイヨシノが桜色に染まり

友達と家族と、大切な人と、温かくつながる。

3日は、前夜来の雨が残り、あいにくの足元となったが、

家族や恋人同士など、多くの人が訪れ、その美しさに見入っていた。

特に今年は、花の衣装をまとった動物たちがイルミネーションとなってお出迎え。

多くの人がカメラを向け

記念撮影。

東武動物公園のマスコットキャラクター・トッピー君をはじめ、動物たちも笑顔でポーズ。

ほのぼのと心温まる撮影スポットとなっている。

このほか、東武動物公園ならではの50mのシンボルツリーは、今年も輝きを増している。

園内の何処からでも望める壮大さ。

園内を走る機関車「パークライン」も夜行列車として運行。「サクライルミ」の中をミニ旅するのも。

あるいは、若い二人には特に人気の観覧車に乗って上空から二人だけの「御花見」

 

などなど、様々に楽しめる。

なお、動物園エリアでは、フクロウやペンギン、ホワイトタイガーなどの夜の動物たちの動きも見ることができる。

ウィンターイルミネーション“4Seasons”~桜~の開催期間は、2011年12/3(土)~2012年1/9(祝)と、 1/13(金)14(土)15(日)、 1/20(金)21(土)22(日)、 1/27(金)28(土)29(日)。
休園日は12月と1月の月・火曜日(ただし、当日が休日または小・中学校が休み期間は営業)、大晦日、元旦

 

開催時間は、17:00~19:30(通常営業時間10:00~16:30)



イルミネーションのみを見るための入園券(500円)と、16:30以降アトラクション乗り放題パス・ナイトライドパス(500円)は16:30から販売開始。

 

なお、東武動物公園によると「同イルミネーションはLED電球60万球が使用されており、節電のため、1日あたりの消費電力を前年比20%削減して開催いたします」とのこと。



ウィンターイルミネーション“4Seasons”~桜~の詳細については東武動物公園公式HP(こちら)をご覧ください。

-------------------------------------------------- 

当ブログへのご意見・情報提供はこちらから

また、当ブログがお気に召したら下のバナーをポチッとしていただければ幸いです。
 人気ブログランキングへ