宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

庭に珍客 アジアイトトンボ 宮代町の散歩道

2016年09月05日 12時15分16秒 | 宮代ニュース


我が家の庭に珍客が現れた。
宮代町の散歩道というタイトルにはふさわしくないが、我が家の庭も一歩出れば散歩道ということでお許し願おう。
現れたのはアジアイトトンボと思われる。



散歩道ではよく出会うイトトンボなので、現れても不思議ではないが、それにしても・・・。
我が家の庭には池はないし、それらしいものといえば、メダカの水槽があるだけ。
この中に卵を産んでも、メダカの餌食となるだけ・・・。
我が家の近くに条件の整ったところがあるのだろうか。
そんなことに思いを馳せながらカメラを向ける。



これもまた楽しきかな心の散歩。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。