キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

ヴェネチアングラスの工房ショップへ

2011年10月28日 | イタリア旅物語2011
 サン・マルコ広場近く、ヴェネチアングラスの工房ショップ「ラグーナ・ムラーノ・グラス」へ。

 早速、入口脇の工房で、ガラス器を作る過程を実演で見せてもらいました。
 マエストロと呼ばれる職人さんが、まるで手品のように、鮮やかに、一瞬にして形作っていきます。熟練のなせる技に拍手喝采です。

 そして、ショップの中へ・・・
 貴族の宮殿だった建物を利用した店内には、ムラーノ島伝統の美しいガラス器がところ狭しと、きらびやかに並んでいます。
 
 その中でも、日本語がとても上手なお店のスタッフおすすめの、金を混ぜて発色させた赤と青のペアーのワイングラスを夫へのお土産に購入しました。(お仲間のR子さんとお揃いになりました♪)
 娘には、とってもかわいらしいピンク色のガラスのネックレスを買いました。
 最終日に、家族へのお土産が出来て、ほっと一安心しました。

  
    ガラスを熱い釜の中に入れます          熱いうちに形作ります 
  
     手品を見ているように、一瞬で・・・        完成です・・・すご~い
  
    豪華できらびやかなシャンデリア        美しいゴブレットが並べられて
  
 路地を歩けば、いつだって細い運河が現れます  お天気が良いせいかとても込み合っています
  
 ゴンドラが行き交う運河は、本当に絵になります   ゴンドラの色は、黒に統一されています 
この記事についてブログを書く
« サン・マルコ寺院とドゥカー... | トップ | ヴェネチアでフリータイム »

イタリア旅物語2011」カテゴリの最新記事