キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

長谷寺から高徳院へ

2013年06月12日 | 国内旅行
 今回の旅で、最後に訪れたのは、江ノ電沿線の長谷寺と高徳院です。

 特に長谷寺は、明月院と並びアジサイで有名なお寺です。
 境内には、40種以上、2500株のアジサイが咲き誇り、山肌を埋め尽くしていました。 
 
 鎌倉では、行く先々の神社やお寺で、年末出産予定の娘の安産をお祈りして来ました。
 新しい命の誕生は、最高の喜びであり、希望です。

 二泊目は、東京の義姉の家に泊めていただき、お夕食をごちそうになりました。
 四人で時間の許す限り語り合い楽しいひとときを過ごしました。大変ありがとうございました。 

  
    江ノ電の長谷駅に到着しました          長谷寺の山門に着きました
  
  カラフルなお線香がなんだか可愛いです     思わず微笑みたくなる、良縁地蔵さま
  
 日本最大級の十一面観音菩薩像はこちらから     散策路には色とりどりのアジサイの花
  
     鮮やかに咲き誇るカラフルなアジサイ、その素晴らしさに感激しました
  
  
  
  
  
  眼下には、三浦半島の絶景が広がります
  
  
      高徳院の山門、仁王門        鎌倉に来たのなら、絶対拝観したい鎌倉大仏
  
   東洋的な微笑と称される穏やかな笑み      1952年建立の与謝野晶子の歌碑
  
かまくらや みほとけなれど釈迦牟尼は 美男におわす 夏木立かな  定番の鳩サブレー 
この記事についてブログを書く
« 鶴岡八幡宮から報国寺へ | トップ | 初夏の朝食 »

国内旅行」カテゴリの最新記事