キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

とても悲しい日

2016年06月28日 | 家族
 今日の午後、義母が亡くなりました。87歳でした。

 最期まで、毅然として、弱音を吐かない、気丈なひとでした。
 最期まで、自分のことより、子供たちや孫たちのことを気遣う、優しいひとでした。

 4・5日前から急に容態が悪化しました。
 抗がん剤治療をしなかったせいか、まったく痛みがなかったことは救いでした。
 家族に看取られて、穏やかな最期でした。

 節目、節目でお世話になったこと、何かあると真っ先に駆けつけて来てくれたこと、、、
 色々なことが、ランダムに頭のなかを駆け巡ります。

 空は真っ赤な夕焼けです。悲しくて涙がこぼれます。

 
この記事についてブログを書く
« 今日はゆっくりティータイム | トップ | ラベンダーの香り »

家族」カテゴリの最新記事