キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

新発田でランチ

2011年05月16日 | 小さな旅
 初夏を思わせる心地よい陽気となった今日、新発田市にお住まいのM子さんのお招きを受けて、親しくさせていただいている5人が集まりました。

 お食事処は、新発田で有名ないちしま酒造に併設されている静かな佇まいの離れ座敷でした。

 ツツジが咲き始めた美しいお庭を眺めながら、とてもおいしいランチをいただきました。食後のお抹茶もおいしかったです。  

 M子さん、大変ごちそうさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

  
   新緑が目に優しい初夏の陽気となりました      ツツジが美しく咲いていました
  
   とても風情のある、素敵なお食事処です       可愛いいマーガレットの花篭
  
 鮭の焼き付け・山菜のクルミ和え・身欠きニシンのお煮物など、家伝のお粥はお野菜がたっぷり
この記事についてブログを書く
« ちょっと早い母の日 | トップ | ミントで朝食を »

小さな旅」カテゴリの最新記事