Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

なばなの里

2006-12-20 | ドライブ&旅行

 ウインターイルミネーションなるコトをしてる「なばなの里」に行ってきた

 実は、30Dのシンクロ端子が不調で機械交換してもらったのだ。
でもって、新しい機械のテストも兼ねてたんだけどね。

11月17日~2月28日まで280万球という光のイルミネーションが楽しめるそうな。

 さて、会社を定時で上がり、なばなの里へ向かう。
時間的に「ETC通勤割引」が使えることもあり、湾岸線をつかって長島を目指す。
さすが「通勤割引」、片道350円なり
この時期(時間?)の入場料は一人1500円。でもって1000円分の金券がついてくる。
ようは「ここで何か買ってくれ」あるいは「食ってくれ」ってコト。
残りの500円は「電気代」じゃなかろうか…

寒くない、といえば嘘になる。指先なんて凍えてしまった。。。
が、「きれい」だよ、けっこう
それにしても平日なのにけっこうな人数…県外ナンバーも…え?って感じ。
近くで見ると、電球がリアルに見えたりもするけど、全体的にいい感じじゃなかろうか。
近眼の人はめがねを外して歩くと、とても幻想的になるかも

 この時期、ちょっと寒いけど、夜のドライブ&散歩には悪くないと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なばなの里 (たれちょ)
2006-12-24 11:08:41
 気にはなっていたんです。ただ,前にジャズドリーム行った時にその辺大渋滞してて,ずっと敬遠していたんですよ。
 来年なら少しは空いてるかなぁ。 
 
返信する
やはり平日かな? ()
2006-12-24 21:43:01
 来年になると夜は21時までになっちゃうけど、やはり平日の夜がいいと思いますよ。
そうそう、行くなら23号線や湾岸から向かった方がいいかも。
1号線からは右折して入っていくことになるらしく、渋滞でなんともならなくなっちゃうそうです。
 雪の降った後とかすごくキレイになりそうな予感。。。
返信する

コメントを投稿