Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

点検とAutoSock布製ネットチェーン

2007-01-07 | RX-8

 マツダから点検のはがきが来ていたこともあり、点検へ。
でもって雪対策のためにAutoSock布製ネットチェーンなるものを購入。
これでお出かけが出来る

 今週末は筑波サーキットということで、まさかの雪対策。
帰れなかったとかシャレにならないもんね。。。
でもって半年点検もしてもらってきた。
そういえば、ディーラーのリフトがすげーきれいで新しくなってた。
リフトが上がったとき、ふつーはプレートのトコが穴あきになるんだけど、そこもフラットになるのだって分かりにくいよね、まあいいか。

問題1.エアクリーナーの一部が溶けてるなんで<R-Magic製パイパークリーナー
    エアーが入ってくる側(外側)の隅っこなんだけど、なんでだろう?エアクリボックス内には何かが入り込んでたわけじゃない(見当たらない)。。。(?_?)謎
    でもってオイルの跡も…でも、エアフロ側のネットはキレイで、ブローバイを吹いた形跡は見当たらないなんで スポンジ溶かす温度のオイル吸い込んだ

問題2.リヤタイヤがやばい スリップサインまで2mmあるか?って感じ。なるほど最近リヤが滑るわけだ
    やっぱ交換してから行きたいよな~、でも間に合うかな

ちょこちょこっとタイムアタックしてみて終わっちゃうのか??
いやだなー、たくさん走りたいよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿