Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

lumix G6でスタジオ撮影?

2015-08-11 | カメラ・写真

lumix G6って、マニュアルで撮影してもファインダーは適正露出で表示されてしまう。。。

液晶ファインダーなのにプレビュー状態じゃ無いのが困りもんで…いちいち露出計を確認しながらの撮影になる。

いやいや、別にここは光学ファインダーっぽくしなくていいよ、と思うんだけどね。

 

しかし、これにもメリットは有る。

スタジオ撮影時、モデリングしか点灯していない暗い時でもファインダーは明るい。

 

そんな訳で、撮影してみた。

カスタムホワイトバランスが有るのか確認してないけど、とりあえず色温度でテスト。

 

結果。。。

 

まぁ使えそうだけどさ。。。

 

色が合わない。。。なんだかnikon機みたいな方向性なのかな。。。canonの色とは違う。。。何か設定が間違っているのか。。。

 

フルのデジ一と比べるつもりは全く無いけど、この色はちょっと。。。

バンドルされる(DLしなきゃだけど)silkypixの使い勝手も僕に合わない。。。

 

これならまだsony機の方がズレが少ない気がする。

でも、結局RAW現ソフトの慣れでCanon使っちゃうんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿