Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

できすぎ

2006-01-31 | RX-8
 RX-8って僕には出来過ぎ。
自分で動きを作らなくても、ちゃんと走るし、ちゃんと動く。
だから、車に頼って走っちゃう。
ダウンヒルでドリしようとしたけど、ヘタに車体が安定して巻き込みが凄そうで怖い。いっそ下り3速とかの慣性スライドの方が気楽。でも、これって大きいRで結構な速度だから失敗したら「いっぱつ」なんだけど。。。

 今までの車と違って、パワーに対して安定しすぎ。登りでもスライドするって言うよりトコトコ登ってくって感じ。そりゃ一気に踏み込めばブレイクするけど。

 いちおう分かってて弱アンダー(安定方向)のセッティングにしてる(正しくはノーマルバランスの延長?)。だってリヤが唐突だったもん。。。
それにしても、このセッティングでしっかり回頭する8ってすごい。

うーん、それにしても8は僕には出来すぎだ。
いっそノーマルに戻すか?せめてリヤタイヤをノーマルサイズにするか?
でも、「怖い瞬間」は増えそうだ。。。

わー!!正しいセッティングが分からないー!!<自分向きのね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿