うーん、エンジンルームの温度が明らかに上がってる気がする
フツーに走っただけでバッテリー液吹いちゃってる…
でもってブレーキフルードもリザーバーの量が増えた気がする…
ついでに言うと、水温が上がってるときの始動性は悪化してる。
で、ディーラーでチェックしてもらった。一応、学習リセットのようなコトをしてもらった。けど、大差ないね。。。
リプリじゃラジエターファンの設定温度は変ってなさそうだし、ファンもちゃんと回ってる。(作動温度ってローが97度、ハイが101度なんだね、すげー高くてびっくり。。。あと5度下げてくれって感じ。。。)
この症状って明らかに異常加熱(僕の経験では…)じゃない
CANチェックじゃ水温とかしか出来ないみたいだけど、排気温度とかチェックすべきじゃない?って感じ。
エンジン自体の発熱量が上がってる気がする。
「なんとかしてくれっ!」ってDには言ったけど、さてどうなることやら…
カブったコトの無い人(僕もだけど)や、ちゃんとチェック&メンテする人はリプロしないほうがいいかもね。
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