Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

伊豆に行ってきました、その2

2006-03-25 | ドライブ&旅行
 さて、具体的にどんなトコへ行ったか。
家が港区ということもあるんだけど、わざわざ名古屋ICまではいかない。R23で豊明ICへ、そう伊勢湾岸道。
そして最初の寄り道は刈谷SA。ここで朝食のパンを購入。実はパン好きだったりする。朝からけっこうな人。

 さて、高速道路を走ります。検札もETCがあるので便利です。
昼食を考えつつ、イチゴ狩りも考えつつ焼津で高速を降りる。
そこから海沿いの一般路を走る。左手には「いちご狩り」の旗が!
昼食食べてから伊豆で「いちご狩り」かなー、なんて思いつつ走っていると…「終了しました」の文字?!
うーん、このペースだと伊豆半島へは2時過ぎ、ランチしてたら3時過ぎ?その頃って終わってる?
などなど考え、急遽そのあたりで「いちご狩り」!ストロベリーロードとかなんとかいうとこらしい。
石段のようになってるトコで、お客さんごとにエリアを区切られ「こちらでお願いします」とのこと。ハウスに入れられ、我先に取り合い!なんてイメージがあったんだけど違った…
それにしてもハウスの中は暖かい。天気もいいし、良い感じ。美味しくいただきました。ただ、料金がねぇ。。。そんなに食べられないよ、まあ「いちご狩り」なので、そんなもんなんだろう。

 おなかも「いっぱい」になったことで、伊豆半島を目指す。
おなかがいっぱいといっても「いちご」なので、ランチする場所を探さねば。。。
 で、結局ランチは沼津港
「沼津港」って「観光地」か?!
すげー人。。。人気店はすげー並び方。。。
色々回って、あるお店に入って「海鮮丼」。うーん、うまい!
お値段¥1,000の「穴子」ってのを食べたかったけど、品切れだった。残念…
ランチとは言っても午後3時。。。そそくさと宿泊ポイントの土肥を目指す。
ナビに宿泊ホテルが入っていたので、ここからはナビ頼り。
無事に到着、時間は午後5時過ぎ。

 土肥の夕日は綺麗だー、夕食も美味しい!部屋付きの温泉(露天風呂)は良いね!朝湯もゆるりといい感じ。

伊豆に行ってきました、その3へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿