RX-8に6速ATがっ
全くの偶然だけど、昨晩この記事を見つけた。
一日経って、ふと思った。
もし、僕が買う時に6ATがあったら…おそらく6ATを買っただろう。
でも実は、当時6ATが無くて良かったと思ってる。
もし6ATを買っていたら、それ以降一生MTを買うことは無かっただろう。
MTの「楽しさ」&「めんどくささ」など、オーナーとして楽しむコトも無かっただろう。
それもロータリーエンジンで、再度MTを楽しめる。もしATだったら、いまさらサーキットへも遊びに行くことは無かったとも思う。
「MTを買ってよかった」とか「ATにしなくて良かった」とか言いたいんじゃない。
色々な人が思っている「いま乗りたい車」と「実際に乗って良かった車」は違うかもしれない。
全ての人が望んだ車を買えるわけではないだろう。
また、全てを満たす車は無いだろう。
買おうとしている車のどこかに「妥協」や「これでいいや」って思いがあるかもしれない(おそらくは有るだろうが)。
「大人」になってしまって、「これでいいや」って思っているコトにすら気づかないかもしれない。あるいは、自分自身を自分自身が説得しているかもしれない。
…でも、その選択が「正しい」か「間違い」かは分からない…
ただ今は、RX-8、Type-S、6MTという選択に間違いは無かった、と改めて思った。